268901 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

★  ミ ル ぽ ん の 館  ★

★ ミ ル ぽ ん の 館 ★

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミルポン

ミルポン

お気に入りブログ

まずは裏山に New! ほうとうです。さん

黒こげ日記 唐揚げ猫さん
ワーワーブーブー広場 primera3919さん
クッチーより愛をこ… Almadaさん
いろいろ話そ♪ チエピコさん

コメント新着

ミルポン@ Re[1]:22(09/10) R&H☆さんへ こちらこそ、いつも温かい…
R&H☆@ Re:22(09/10) 悲しすぎます。可愛いミル姐さんの 顔は忘…
ミルポン@ Re[1]:3年ぶりの聖地(09/02) どいしげ.さんへ 毎度ォ~^^ 久しぶり…
どいしげ.@ Re:3年ぶりの聖地(09/02) おっひさしぶりー^^ 私もぜんぜん更新し…
ミルポン@ Re[1]:3年ぶりの聖地(09/02) きじとらのははさんへ 見つかっちゃった♪ …

カテゴリ

2011年03月23日
XML
カテゴリ:にゃんこ


ミル姐さん嫉妬.JPG


アタシだけお留守番させられたニャ!
すもたんとちぃこりんだけ連れてお出かけするニャんて・・・・・・
ズルイにゃッ!ムカッ







!以下↓↓文字多いです!


すもたんの鼻水検査の結果を聞きに、
アイリス動物医療センターへ行って来ました。
今回はちぃこりんも連れて行きました。

実はミルポン家のにゃんこは約10年ほどワクチンを打っていませんでした。
と言うのもちぃこりんが子猫時代にワクチン打った時
高熱を出してフラフラになってしまったのです。
ワクチンって猫の身体に負担かかって危険かも~と思って止めていました。
ですが今回すもたんが風邪引いた原因として、
身体の免疫がなくなってきたのかもしれないと言われたのを
きっかけに考え直しました。
「熱出てたのって、半日やんな?」
「半日しんどくても、その後1年健康やったら、その方がええんちゃうか」
と、相方が言ったのが考え直した理由です。

で、その事を、ミルポン家にゃんこの主治医さんに
相談に行った次第でございます。

まずは、すもたん。
今日は道が混んでたせいもあり、怖がって車の中でずっと鳴いていたすもたん。
すもたんが鳴いているから、ちぃこりんにも恐怖感が伝染してしまい、
2匹がずっとコーラスしていました。
病院についても、すぐに駐車場に入れなかったり、
病院も混んでて、受付済ませてから診察室に入るまでに
結構待たされたので、すもたんの興奮状態はMAX。
今日はとうとう、獣医さんにパンチをお見舞いしてしまいました(/_;)
風邪の経過は良好で、飲み薬はもう飲まなくて良いとの事でした。
鼻ポッチョンは、薬がなくなるまで続けてくださいと・・。
で、ワクチンですが、、、、
すもたんは打っても問題ないけど、今は風邪が治りかけなので、
2週間後くらいに、様子見て打ちましょう。

続いて、ちぃこりん。
ちぃこりんも、すもたんの鳴き声で恐怖感MAXになってて、
診察台の上で、怖がって怖がって・・・・・。
でも、身体が小さいので、ちょっと押さえつけたら
何とか診察できました^^

で、ワクチン。
ちぃこりんは拾った時に、既に猫風邪を患っていました。
猫風邪の治療が終わって、体調見てワクチンを打って
高熱を出してしまったのでした。
その事を、獣医さんに伝えたところ、
恐らく、完全に治りきってなかったのかもしれない、との事でした。
半日で元気になっているので、恐らく問題無いと思います。
と言ってもらえたので、ワクチンを打ってもらう事にしました。
まずは、お尻に体温計をぶッ込んでお熱をはかりました。
体温正常(^^)v
涙目だけど、コレは子猫時代に罹ってた猫風邪の後遺症。

約10年ぶりに、ワクチンを打ったちぃこりん。
打って2時間以内にしんどそうになってたら、
すぐに病院へ連絡してください。
と、言われたのですが。。。。。

打って2時間経っても、超元気

それどころか、いつにも増して食欲増量~大笑い
とっても元気にしております。
はぁ、一安心。


無言のすもたん   .JPG
す:でももう、病院は誘わんといてや!


ちぃこりんヤケ食い.JPG
ち:めっちゃストレス溜まったニャ!
  もう、カリカリ全部食べたるニャ!!
  すもたんの分も残さんと食べたるニャ!!!


余談ですが、、、
検温したちぃこりん。。
ちょこっとだけ体温計の先っちょカバーにウ◎チが付いていたので、
ウ◎チ検査をしてくれたのですが、、、、、

異常なしでした^^

よかったね、ちぃこりん♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年03月23日 22時40分52秒
コメント(6) | コメントを書く
[にゃんこ] カテゴリの最新記事


カレンダー

楽天カード


© Rakuten Group, Inc.