330597 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せを呼ぶキャラ☆アーティストの成長日記

幸せを呼ぶキャラ☆アーティストの成長日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

幸せを呼ぶキャラ・アーティスト

幸せを呼ぶキャラ・アーティスト

Category

Freepage List

Calendar

Favorite Blog

スピリチュアルカウ… 詩音(SHION)さん
旅に詩あり - 鹿… ワクワク鹿之助さん
夢現TAKAの Creator'… TAKA2024さん
週刊ARTemis~アルテ… ☆ARTemis☆さん
オーダーショップ&… ママとWAKUWAKU♪オーダーカットソー工房☆puti☆さん

Comments

http://buycialisky.com/@ Re:ブログセミナー生中継(12/10) cialis 20m k ytt ohjecompare cialis gen…
マダムアゼルMiMi@ Re:女性パワーが世界を救う!(04/25) 教えるとしつけについてのコメントを書い…
幸せを呼ぶキャラ・アーティスト@ Re[1]:共感のちから(04/23) マダムアゼルMiMiさん >子育ての中で共…
マダムアゼルMiMi@ Re:共感のちから(04/23) 子育ての中で共感と教えるというのの比重…
2005.10.22
XML
カテゴリ:セミナーレポ
昨日はSOHOしずおかのセミナーで、
株式会社ニューズ・ツー・ユー社長、神原弥奈子さん
講演をお聞きしてきました。

神原さんは、大学卒業後すぐにHPの制作会社を立ち上げて
今は、WEB制作だけでなくコンテンツの企画・制作など
幅広くご活躍の女性社長さんです。

かのホリエモンさんとは「ITオタク」仲間だそうで、共著を出したり
おふたりが講師をつとめるセミナーを企画されたりしています。

そんな神原さんの講演タイトルは共著本の題名とおなじ

「勝つためのインターネットPR術」

でした。

とはいえ、講演では「本の内容とは違う具体的なノウハウ」を
お話くださったのですが。。

私の感想としては

やっぱり当たり前のことをしっかり地道に積み重ねることが
アクセスアップにつながるんだなぁ


という感じです。

もちろん、「どうすれば効果的か?」という知識と
正しい方向性のもとに工夫していくことが
大切なのは言うまでもないですね。

◎HPはSEOを意識したつくりに
◎マメに更新する
◎他サイトからリンクを貼ってもらう


などは、言ってみれば基本的なことですが
じゃぁ、できているのか?というと
まだまだやっていない!というのが現状でした。

サイトリニューアルもやらなきゃと思いながらのびのびに
なっていた私にとって、耳のイタイ話。^^;

改めて、HPのパワーアップは必須!と感じましたね~。

また、神原さんの会社でやっている「News2uNet」というサービス。

マスコミ向けのプレスリリースでは
取り上げてもらえないようなネタでも、
ココの会員になればちょっとした情報も掲載してもらえて、
「livedoor」や「goo」などのサイトにも
同時にニュース掲載されるので、アクセスアップに有効。

これは面白い仕組みだなぁと思いました。

企業にとっても、マスコミにとっても
「カユいところに手が届く」サービス。

私のような個人では問題外ですけど、こういうサービスも
あることを知っておけば、いつか役にたつかも。

それにしても、こんな仕組みを考えて開発した神原さんという方は
とっても頭がいい女性なんだなー。

実は、神原さんには、以前私が参加した国際女性会議
一度ご挨拶をさせて頂いていたのです。

なので、恥ずかし気もなく真正面のいい席を陣取って
拝聴していたのですが、
そうしたら交流会でお会いしたとき覚えていてくださって

「(静岡はアウェイなので)前にいてくれて助かりました!」

と言っていただけました。

多少なりともお役に立てて嬉しかったですね。

私のお仕事のことも「続けることが大事ですよ!」と
励ましてくださいました。

今日も、しみじみとその言葉をかみしめていました。

今あることをしっかりとやり続けること・・・!

うれしい出逢いでした。
ありがとうございます。。


ランキング、参加ちゅう^^;
あなたのポチッが励みになります☆
ランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.22 17:03:36
コメント(9) | コメントを書く
[セミナーレポ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X