【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2007年05月30日
XML
カテゴリ:

昨日書いたように昨日は母の動きで

天地が引っくり返ったような慌しさだった

というのも。朝1番から。

母 「ああー!若い時の写真が1枚も無いショックどうしよう。」

私 「なに騒いでんの。震災で焼けたんじゃないのー炎?」
  (いくらなんでもそんな年ではない。)

母 「ジョーダン言ってないでなんか考えてよう。」

?????????????~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ひらめきそうだ、ひとつだけいい手があるグッド。私は1枚だけ確実に在り処を知っているのだ。

私 「うーん。まず。何に使うのか言ってくれないと探せないなあうっしっし。。。」

ふふふ。思いっきりもったいぶってやろうかなあ。。。


母 「うーん。もー。今日の午後NHKが石井のケンちゃんの取材で
   あたしの若い時の写真使うんだって
!!


。。。???よくわかんないけど、母にはたぶんこれ以上聞いても無駄なのであきらめた。


そしてその旨を写真の持ち主に伝えて使用する許可を得たのであーる。

じゃーん。


         初美


この見目麗しき男子、誰だかおわかりかな?

そう。その写真の持ち主とは、いつも私のブログにコメントくれる武魂さん なのだ。
先日イタリアから帰ったばっかり。ちょい悪オヤジに拍車がかかったらしいクール

隣が母だ。どう見ても、らぶらぶカップルじゃないね。


はてさて、無事写真は確保できました。

その後まるまる1日がかりで取材を終えて。何をそんなにかかったのかい?と

もうちょっとつっこんで聞いてみると。

母いわく。
石井のけんちゃんとは俳優の石井 愃一氏(←プロフィールあり)
のことで彼は市内出身の母の先輩。

中学の時、さくら演劇部の母に憧れてさくら演劇に目覚め今に至る。

あくまでも母いわく。であるからみなさまそのおつもりで。

ということらしい。
それをふくめて故郷を取材に来たという。ふーん。
放送はどうなるかわからないが、どういう構成になるものか。

それよりも上の写真。

ボツになっちゃうんじゃないかなあ。
だってケンちゃんよりかっこいい人出せないじゃん大笑い!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月30日 21時40分13秒
コメント(13) | コメントを書く
[母] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.