【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2007年05月31日
XML
テーマ:日常の雑談(2558)
カテゴリ:
最近母は自分が物忘れしたことを開きなおる。
あれどこに仕舞ったっけ?とか、あれいつだったっけ?とか。

私がこの家に住んでからの事なら記憶にあるから、
だいたいの事は答えられる。

が。

住んでないずーっと前の事や、母の妄想にはお答えできかねるのだ!

なのにまた今日。

母 「ねえ!アロンアルファーどこ?」

私 「知らないよ。」 (ていうかこの家に来て1度も見たことないし。)

  「なにするのさ。」

母 「サングラスの修繕。」

私 「見せてみ。」
  (げ。無理。レンズが割れてるぜ。それをアロンアルファーでくっつけようとしてる?)       

  「新しいの買ったほうがいいよ。それに形も古いしさあ。」

母 「でもサングラスいっぱい持ってるから買いたくない!」


あーあ。内心、良くて西部警察大門刑事、
悪けりゃむかーしのやくざじゃん、と思ってたので。


ほら。

  初美 これでシンガポール行ったの。
でこれが欠けちゃった。(おしりで踏んで。)


でもこれは中でもいちばんおとなしめの方だったって言い張るから、
じゃあほかの見せてみい!って言ったら。

本当に。

  サングラス  全滅!

いくら好きっつったってねえ。たまには違う形買ってもいいものを。

中にはなんでシャネルなのに?ってのがあったりした。

わからない。人の趣味ってのは。

もういいんだって、一生同じ形のサングラスかけ続けるんだって。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月31日 22時24分21秒
コメント(14) | コメントを書く
[母] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.