【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Missyのデキゴト

Missyのデキゴト

フリーページ

2010年09月19日
XML
カテゴリ:闘病記録


今朝もまた朝早くから昨日とおなじロケが始まっていましたが、
昨日だいちゃんからコメントいただいてわかりました、

みなさんガセネタ流してごめんね。

本当は2011年公開予定の「神様のカルテ」って言う映画でした。

公式サイトはこちら右矢印http://www.kamisamanokarute-movie.jp/いつも綺麗な花を見せてくれるだいちゃんありがとうね!


昨日今日はそんなちょっとしたざわめきがあった病院だけれど、
そんな事もなければ終日シ~ンとしてて車椅子の音も憚られるくらい静かな病室に、
なんと今日はあのYuriさんがハツミンとお見舞いに来てくれたので~っす!

し、し、ししか~もっ!!!
東京から越してきて6年目の普通の主婦のyuriさんが初めて作ったピオーネを、
わざわざ小さい苗から育ててやっと2房しかできなかった、
そのうちの美味しそうな方をお見舞いに持って来てくれました。



        2010091913350000.jpg

 

まだ流動食から3分粥味無し刻み食のあたしには味が濃すぎるかな?っと思いましたが、

ぃいぇいいぇそんな事ございません!とにかく甘い!!!


      

2010091913370000.jpg





丁寧に1粒1粒手で虫を取って無農薬だもんこりゃ甘いはずだよ!!!

今のあたしでも食べられるほど、酸っぱさがないんです。

しかも皮なんか剥かなくていいほどやわらかい。

 

いいだろう~。食べたいだろう~。


来年になればもう少し収穫できるそうですよ。
しかし自分ちでこんなに立派な葡萄が生ったらいいよね~。

 

yuriさんてすごいよ!!!普通の人が突然あんなに立派な葡萄作るんだもん。

yuriさんのブログ見てみてくださいねっつ!

 

あんなに貴重なピオーネありがとおおお~っつ!!!

 

それに今日小さい鉢でしなびてるんじゃないかなって心配していたポール・セザンヌを  2010091910530000.jpg



 

ハツミンとyuriさんで大きな鉢に植えかえてもらった写メを送ってもらったら、

入院前よりずいぶんいい感じに成長していて安心安心。

でもこの鉢もすぐ小さくなっちゃいそうだよね~。

これは下の方は全部葉っぱが落ちて上の方だけいい葉が出て来ていたんです。

 ふ~む。結構薔薇って丈夫なのもあるのかもね。

 

うちの薔薇たちはあたしの留守中もハツミンだけじゃなくって、

陰ながらRoze☆さんやyuriさんにも見てもらってここまで生き延びているんでしょうなあ。

みなさんありがとうございます。今後もよろしくおねがいします。

早く出たいなあ。。。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年09月20日 07時40分59秒
コメント(10) | コメントを書く


PR

プロフィール

missy.

missy.

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.