362121 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リメイクの日々

リメイクの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 4, 2024
XML
カテゴリ:植物育て


昨日からようやく強い風がおさまり
お外でようかな~
セロトニンも足りなくなってる事だし~

で、種まきっ子達を植えて
庭を少し整えました

鉢を置いてるのは猫ちゃん除け
植えたのはお馴染みの苗ばかりスマイル

雑草もあるようですが
こぼれ種かも?って思うとなかなか抜けません^^;

雑草!って判明してからでも遅くないよね^^

のせてる鉢の分だけ植え場所があるから
まだ植えたいけど残った苗はビオラばかり
庭に植えて厄介な事になる植物は避けたいからな~
植木鉢の方が何でも植えられるかな

こちらはまだ手入れしてない東側のエリア

オックスフォードブルーに花芽を見つけました
この子に似てる花をつける
オオイヌノフグリはもうあちこちで咲いてるのを見かけました
我が家ではこの子とアジュガが咲くと春~ですウィンク

先日買って植えた千鳥草が順調に育っているようです^^


順調な苗ばかりに見えますが・・・


最初の2年は咲いたのに
その後2年は葉っぱだけ

スノードロップ
この時期で咲かないと今年もだめだよねしょんぼり

右半分は枯れてしまって抜きました
去年の春に買った
スカエボラ

夏も秋もずっと咲いていたのですが
冬で力尽きました号泣
まぁしゃーないか・・・

元気なシンバラリア・ムラリスが埋めてくれるかな?
この草は庭にも植えていましたが
そちらは消えました
増えそうでちょっと場所を選ぶのかもしれません

今日は今の植物達を記録しておこうと
画像たっぷりです^^


家の中では
コツコツチマチマと手仕事を3,4種進めています
時間がかかる物ばかりなので
出来上がりはいつになるやら^^;

そのうちの1つ

古毛布に縫い付けてキッチンマット予定
これは裏側
ミシンで縫い付けました
表側は今、残り布を寄せ集めてミシンでパッチワーク中


薄い残り布も溜まってきたので

両面ヨーヨーキルト

夏に西陽が強すぎる
玄関ドアのガラスにカーテンを作ろうと考えています

にほんブログ村 花・園芸ブログ 小さな庭へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村




















PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 10, 2024 05:35:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[植物育て] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みさ5412

みさ5412

Shopping List

Calendar

Category

Rakuten Card

Comments

みさ5412@ Re:備蓄とかもっと見直さなきゃ!(03/21) 使い切る暮らしを目指していますが 中々こ…
ミセスkarimero@ Re:備蓄とかもっと見直さなきゃ!(03/21) いいですねえ、私も見習わなくては。 実…
みさ5412@ Re:使い切る生活と備蓄(03/12) 九条ネギの種を蒔き何年も重宝しています…
ミセスkarimero@ Re:使い切る生活と備蓄(03/12) 家庭菜園いいですねえ。青菜とかネギは便…
みさ5412@ Re[1]:コールドムーン(12/27) りぃー子さんへ お隣からの借景ですが、画…

© Rakuten Group, Inc.