362281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

リメイクの日々

リメイクの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 12, 2024
XML
カテゴリ:小物類


また今日も寒い・・・
春は名のみの~

そろそろ春の種まき準備でワクワクしていますウィンク
とはいえ
今年の庭は家庭菜園に移行しようと考えています

ポタジェとしゃれて言っておきますネ大笑い

と、言うのも・・・
YouTubeでミニマリストを目指していた方々が
少し方向を変えて備蓄を始めています

私も連日の地震に少し不安な気持ちになって
少しずつ備蓄を始めました
庭を家庭菜園に・・・
というのもその一環です
野菜の花も可愛くて大好き手書きハート
趣味と実益を兼ねられるといいな~

取り敢えず2ℓ6本の
10年もつという水をネットで買いました
あとはローリングストックで
安いお水を買ってこようと思います
元々お片付けが苦手な私
これらの物をどう収納していこうか

これからの課題です

ウエスにしようと考えていた
じーさんや私の古いハンカチ
程よく薄く柔らかくなっていて
もったいな~い
と使い捨てに躊躇していたのですが

こんな物を作りました

4つ折りにして15cm角
四方を0.5ミリで縫ってひっくり返し
返し口を縫い
スナップをつけました
何に使うか?
YouTubeで見たのですが
布ライナー、布ナプキン
だそうです

私は生理用は必要ないのですがぽっ
お股を冷やさない為に使おうかと
興味のある方はYouTubeで検索してみてくださいネ
使ってみて良かったら
まだまだ使い古しのハンカチはあるので作ろうと思います^^


で、それを収納しておくポケットを作りました


またまた細帯大笑い
ハンガーに渡して8ポケット
クローゼットに吊るしておきます

それではまたね~バイバイ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ リメイクへ
にほんブログ村











PVアクセスランキング にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 12, 2024 10:12:17 PM
コメント(2) | コメントを書く
[小物類] カテゴリの最新記事


PR

Profile

みさ5412

みさ5412

Shopping List

Calendar

Category

Rakuten Card

Comments

みさ5412@ Re:備蓄とかもっと見直さなきゃ!(03/21) 使い切る暮らしを目指していますが 中々こ…
ミセスkarimero@ Re:備蓄とかもっと見直さなきゃ!(03/21) いいですねえ、私も見習わなくては。 実…
みさ5412@ Re:使い切る生活と備蓄(03/12) 九条ネギの種を蒔き何年も重宝しています…
ミセスkarimero@ Re:使い切る生活と備蓄(03/12) 家庭菜園いいですねえ。青菜とかネギは便…
みさ5412@ Re[1]:コールドムーン(12/27) りぃー子さんへ お隣からの借景ですが、画…

© Rakuten Group, Inc.