173246 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アイスルココロ

アイスルココロ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月07日
XML
カテゴリ:ハンドメイド
かな~~~りご無沙汰しております。。。
 
先月末に無事引越しを終えましたスマイル
ダンボールに囲まれた狭い借り住まいの我が家にもだんだん慣れてきて
夏休みも終わって幼稚園も通常保育になったので
平常をとりもどしつつありますウィンク
 
引越しはしたものの、、、なかなか家を工事してくれる工務店さんと
契約ができず、まだリフォームに取り掛かれてなかったんですが
昨日無事に契約ができて、今週の金曜から解体してもらえるようです。
 
早く新しい家完成しないかなぁ~と楽しみにしつつ、
お友達の多い今の借り住まい生活も楽しみたいと思いますグッド
 
 
大きなダイニングテーブルを捨ててしまったので、、、
借り住まいにはキャンプ用の簡易テーブル&座卓しかありません下向き矢印
試しに簡易テーブルで家庭用ミシンを動かしてみたところ、、、
机がウワンウワン波うちましたショック
仕方なので座卓でミシンしてます~
家庭用ミシンはまだ指ボタン使えばいけるけど、、、
ロックミシンはひざでフトコン踏んでます泣き笑い
けっこう太ももの筋肉使うよ。。。
 
 
そんな太もも筋酷使して作った秋服
 
 9-7-2.JPG
 
写真ブレてますが(゚ー゚;Aアセアセ
 
型紙 プチオペさん タック入りヨークカットソー 120
生地 slowboatさん  コロン ミモザ
猫の隠れ家さん アラン風ニット 生成り
 
仮住まい、マンションなので憧れの白い壁ですダブルハート
昭和な板の壁だった我が家では服を吊って写真撮りにくかったの下向き矢印
 
 9-7-3.JPG
タック入りのヨークをタックなしにして、、、
 アラン模様でカバーしたつもりです~雫
ココナッツボタンをつけて可愛い~~~
と思ってたら、、、旦那がおばちゃんくさいと、、、
その旦那の一言でほのさんが
 
着たくないしょんぼり
 
なんて言うのです(ノ◇≦。) ビェーン!!
その後山盛り旦那が必死にフォローしたのでなんとか持ち直しましたけど、、、
せっかく頑張って作ったのに、つまらんこというのやめてくれ怒ってる
 
 
そしてもういっちょ
 
9-7-4.JPG
 
型紙 hibi+ ギャザースモッグ 130
生地 近所の手芸店 隠れパンダ ピンク
 
タグとか飾り付け忘れてましたショック
お初なギャザースモッグ。
 布帛苦手だけど大丈夫か???って思っててなかなか手をつけなかった
パターンなんだけど、、、
 作ってみたら、スモッグだもんね、ぜんぜんとゆめさんの
入園用にスモッグ縫ってたので作り方一緒じゃん(笑
もう一段ゴムを入れるのでバイアスを2本縫い付けないとだけど
違いはそれくらいなので、簡単にできましたちょき
 
9-7-5.JPG
バイアスはナカムラさんのチェックのもの。
ワイドバイアスの縫い代部分を5ミリずつ切り取って使ったので
バイアス作る手間が省けた上向き矢印
 でもでも120センチとか、それくらいだったので
お気に入りの生地で作ってもすぐできそうだけど、、、
 
120センチがピッタリのほのさんなので
着てみたらちょっと大きい感じだけど
寒いときにタートルインで重ね着によさそうですスマイル
 
秋物二枚完成~
しかし、、、去年の秋冬服って着れるのかな???
あんまし成長してないほのさんはOK???
ゆめさんはほのさんのおさがりがあるし、、、
 
あっ!ぜんぜんの長ズボンがない!!
次はそれだな音符
 
 
 
いよいよ明後日から解体作業の始まる旧我が家、、、
最後の思い出に家の絵を描いて、大黒柱だった鉄柱で遊んできましたスマイル
今までいっぱい思い出ありがとうダブルハート
 
応援クリックお願いします☆☆
 

 


8月31日 52回目の再入荷!とってもかわいいスケアプリントが登場♪≪スケアプリント≫パンダちゃん♪お花畑でかくれんぼ☆

 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011年09月07日 18時20分52秒
コメント(4) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

misa*rin

misa*rin

Calendar

Rakuten Card

Favorite Blog

お得だよ もekunさん

いぬいぬ・かいかい… ななおじょうさん
ムチュウノジカン~… じえん2813さん
めんどくさがり屋の… dreamemyさん
ママのミシンの時間 ai*aiさん

Comments

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.