671022 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

トコちゃんベルト専門店MAMACHOICEのブログ

トコちゃんベルト専門店MAMACHOICEのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.09.20
XML
9/18(日)あざみ野にて、シンポジウム。

河野太郎さん、後藤政志さん、水野誠一さんの豪華パネリストのお話を聞いて、社会的、技術的には原発はいつでも止められると感じるが、それを進める政治の動きがまどろこしいです。

自民党には河野太郎さんあり。福島事故後は、ほかにも脱原発を支持する議員が現れたそうですね。
社民党や、共産党はもちろんのことだし、他の党にもいらっしゃるのでは?連携はできないのだろうか。
河野さんは、また風が変わったら簡単に翻す人がいる、とはおっしゃってましたが。そうならないように、市民が注目していかなければね。

私たちは何をしたらよいのか。河野さんいわく、地元の議員に、あなたの立場はどうなのか、とそれを確認することが大事と。デモや署名なんて効果なし。デモをするなら、その足で、議員事務所に行って質しなさいと。確かに大事なことだよね。

なるほどと思うが、翌日は明治公園の集会とデモに参加しました。河野さんが言っている純粋の「効果」以外の効果が、たくさんある、デモや署名にはね。

議員をつつくことと、市民から市民へ、マスコミ、政府へと幅広いアピールが必要ですね。

パネルディスカッションの帰り、誰よりも早く、河野太郎さん駆けて帰った。急いで地下鉄に乗らなきゃ~と。足はやい!さすが陸上部。私よりちょっと若いぐらいで、あの身のこなし、省エネライフスタイル、いけてますね。一声かけそびれた、残念





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.09.21 14:49:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

トコちゃんベルト専門店

トコちゃんベルト専門店

カテゴリ

カレンダー

お気に入りブログ

@なイベントみっけ アットサインyuさん
Umiのいえ   Umiのいえちゃんさん
ちびっこちゃあのち… ちびっこちゃあさん

コメント新着

マイコ3703@ Blogを拝見させて頂きました(*^^*) 幾つか記事を読ませて頂いて、自然にコメ…
ままメル@ Re:冷え取り靴下+シルクレギンス最高!(01/06) pegulのじゅん様 「冷え」って体温さだっ…
pegulのじゅんです@ 冷え取り靴下+シルクレギンス最高! 冷え取り靴下は以前からやってましたが、…
プラダ アウトレット@ txfqdig@gmail.com カッコいい!興味をそそりますね(^m^) プ…
ミュウミュウ バッグ@ flqtzzpafi@gmail.com お世話になります。とても良い記事ですね…

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

© Rakuten Group, Inc.