201331 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

KESHIHAN洞☆店番J子のお洞日記

KESHIHAN洞☆店番J子のお洞日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
May 25, 2011
XML
カテゴリ:その他

大事な日本の子どもたち ~子ども疎開ネットワーク徳島~


花水月さんが発起人になって立ち上げました。

いつも彼女の行動力には頭が下がりっぱなしです。

私もそうですが花水月さんも 

世が世なら人一倍ヘラヘラしながら過ごしたいと願う人種だと思うんですが、(でしょ?)

3.11以降、残念ながらそうはいっていられないのが現状です。





以下花水月さんのブログより転載


福島県・宮城県・茨城県および周辺のとくに放射線量の高いところで

今なお過ごす子どもたちと子どもたちを守るお母さん、

そしてこれからの新しい命を育む妊婦さんと、

徳島の疎開先を提供してくれる方達を繋ぐネットワークです。


・サイト(ブログ)を立ち上げ。

・チラシを配布して、

・空家情報を募集します。

・母子のホームステイ先(一時疎開先)を募集します。

・就労の斡旋などの情報を収集します。

・チラシ作成、見つかった空き家の修繕費等、
 後には疎開される方の引越しの補助金のため支援金を募ります。

・見つかった空き家の掃除、修繕の人的支援(ボランティア)を募ります。



参考にしているサイト

・母子疎開ネットワーク「hahako」
http://hinanshien.blog.shinobi.jp/

・「mama to mama」~ママとママをつなぐサイト~
http://www.mamatomama.info/m2m/areaindex/8






情報をお持ちの方や賛同してくださる方の

ご連絡をお待ちしております!



大事な日本の子どもたち ~子ども疎開ネットワーク徳島~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  May 25, 2011 05:11:03 PM


PR

サイド自由欄

ホームページ1.gif

KESHIHAN洞
ホームページはコチラ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://www.
keshihando.com

★次回の出店情報★

6月5日(日)にこにこ市
in東林院
種蒔き祭タテタカコライブ

プロフィール

店番J子

店番J子

カレンダー

バックナンバー

July , 2024
June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024

© Rakuten Group, Inc.
X