1835758 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ミソジノジスイ別館

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.06.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ミソジノジスイ本家

靴下に穴が開いたので、恒例のテレビ見ながら繕い。今回のはつま先が二つに分かれている足袋タイプ親指部分の爪が当たる所。こういう時の為に繕いセットとして各種大きさのビー玉を準備していまして、靴下をひっくり返して親指部分にエェ感じの大きさのビー玉を入れて膨らませ、細い毛糸でかがるだけ。テレビを見ながら15分ほどの作業で穴が塞げます。ちなみに踵の時は電球を準備しておくのが吉。


でも、今回の穴は失敗でした。爪をキチンと切っておけば防げたいう点で失態です。足の裏の部分が擦れて薄くなるのはまぁ仕方がないなと思っているのですよ。コレは気をつけていても防げません。ただ、今回のような穴は違うので、今後はキチンと爪の手入れをしようと心を改めました。あと、ウォーキングを始めて靴下の消耗が激しいんじゃないかと思っていたんですが、意外にそうでもありませんでした。紐靴でキチンと足を固定しているので、靴の中で足がそんなに動いていないのが原因かもしれません。まぁでも、薄くなるときは薄くなるので、そういうのは見つけ次第補修です。薄くなった段階と穴が開いた段階では面積は同じでも補修の手間が倍くらい違うので、早期発見早期対策が繕いのコツだと思います。


ツイッター始めました
人気blogランキング(別窓):クリックしていただけると、励みになります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.20 08:27:45
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.