021925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

妻が妄想性障害になりました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ミソナックス

ミソナックス

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

rakuten_19981220@ Re:相場しらんけど(06/20) このブログの記事の一つひとつ、よ〜く理…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
私の職場の人たちの中で妻の症状を知っているのは上司1人だけです。
他の同僚には「妻の体調が良くないんだよね」と伝えている程度です。

こうゆうことってどうなんでしょう?
まわりの人たちにも「家族が入院した」とか「妊娠した」とか同じ感覚で「精神疾患になった」と言っても問題ないんでしょうかね。

もし、自分が逆の立場で同僚から「家族が精神病になった」と言われたら「なにかあったら言ってね」くらいしか言いようがないですわ。

変に気を使われても相手に悪いというのもあるので私は病名を伝えてません。後、個人的な偏見で、日本はまだまだ精神疾患に対してマイナスイメージ強い気がするんです。同僚に変なことを言ってくる奴はいないと思いますが。

そのうち妻の症状がよくなった時に、みんなに「浮気疑われ事件」が笑い話として話せたらいいなぁと思っております。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.17 23:00:15
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.