516031 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2008.01.01
XML
カテゴリ:ネタ帖
にほんブログ村 猫ブログ

星 写真をクリックすると 「フォト蔵」サイトで拡大できます♪ 星




謹賀新年



ハイ、ゴルさん。  じゃあ 重大任務、 正装でご挨拶してくださいねー!

チバンビーナさん 作、冬桜ちょこえりネクタイ♪

正装でご挨拶。

(ゴルさん) ことしも よろしく おねがいしちゃうゴルよ~。


うーん。 なんか いろいろ間違ってるので 改めまして・・・


ことよろ~


・・・・・


おめでたい日なので、チョットいい話を♪



元旦に盛り上がる三大スポーツと言えば、、、

箱根駅伝、サッカー天皇杯、そして、高校ラグビー。


高校ラガーマンの頂点、近鉄花園ラグビー場。

『 聖地・花園 』 を目指す 不良高校生と熱血教師の物語、
往年の学園ドラマ   スクール☆ウォーズ



その スクール・ウォーズ で、伝説の熱血教師・滝沢賢治役を演じた俳優
山下 真司 さん に遭遇しちゃったよーん!な、お話です。

前フリ長いょ!


・・・・・


2004年 8月某日。 >古い話でスミマセン (^-^;A


新大阪---。 東京方面へ帰る新幹線はメチャ混みでした。
1時間先まで空きまへん。

予約しとけばよかったー!と後悔しつつも後の祭り。

でもでも~、この日は 近鉄がサヨナラ勝ちして気分良し!


じゃ、、、グリーン車行っちゃう~? 賞金
グリーン席は、かろうじて数席残ってました♪

追加料金 5千円を気前よく(そうか?)払い、
凱旋帰国のごとく 意気揚々とグリーン車へ。 (しつこいょ!)


グリーンは片側2列ずつ。 隣は空席、ラッキー♪

と思いきや、京都からもかなりの乗客。


私の席にも2人連れが近付いてきて、「前を失礼します」 と荷物を棚にあげ、
「じゃあ後で」 と、1人が隣の車輌へ行こうとしています。


『 あ、混んでるから、席が離れちゃったのか 』 と察した私は、

「あのぉ。 よろしければ、お連れさんと私の席を交換しましょうか?」

と、お隣さんへ声を掛けまし、、、って。  えええーっ!?


これ、なんか見た顔なんですけど~。 と言うか、山下真司 ゲキ似。


でもでも~、スクールウォーズ や 男女7人(古っ)の頃に
30代半ばくらいだったから、もう 50歳を過ぎているはず~。


なのに、筋肉たくましい二の腕、
先ほど見た立ち姿では、きゅっ♪と格好よく引き締まったヒップ! (← 尻マニア)


こんなカッコいい 50代のオジサマなんて、見たことなーい! どきどきハート

じゃ、これは絶対、芸能人! (単純)


となると、お連れさんは単に荷物持ちだったようで、山下氏は、
「あ、大丈夫ですよ。 お気遣い ありがとうございます。」 と優しい声で、ニッコリ。 ダブルハート

ふぉお、このお声は、絶対ご本人!


急いで、さっきまで一緒だった大阪の友人にメール。

『 隣の席に京都から 山下真司が乗ってきたーーー! 』

彼女はラグビーファンでもあるので、うってつけ。

情報によれば、『 映画 スクールウォーズ・HERO 』 を公開予定で、
ご本人は出演していないけれど、試写会 舞台挨拶とかで
京都入りしててもおかしくない、とのこと。
#映画は、原作どおり京都伏見工業が舞台


うひゃあ、知らずに声掛けちゃっいましたよー

隣にいると思うと緊張しちゃいますー


と言いつつも、平静を装い(笑)、しばしメールで皆に自慢しまくった後、
ライトをつけて読書に没頭するうち、眠りに落ちてしまうワタシ。


ふと目を覚まし、隣を見ると、山下氏も眠りこけています。
今のうちに、と観察しまくり、怪しい視線向けまくり (笑)

と、私の席の読書灯が消えているのに気付きました。


『 あ、しまった! 眠るのにまぶしくて消されちゃったのかしら?
うわ、悪いことしちゃったな~ 』
と、冷や汗 ドキドキ。


再度、本を手に。 車内灯で充分読めるのでライトは消したままです。

そのうち、山下氏が覚醒した気配。 冷や汗、再び・・・


するとですよ!

山下氏、すぅっと腕を伸ばし、頭上のライトをスイッチ・オン。

私の読書灯を点けてくれたんです!!


とすると、さっきも、眠る私が眩しいだろうと消してくれたのでは・・・。


わぁ、このお方。 評判どおり、ホントに良い人なのね~ ダブルハート

もぉ、ハート出まくりな私です! *^_^*


新横浜で下車されるようで、また先ほどのツレが荷物を取りに。

そして新横浜。

思い切って、「あのぉ・・・ 山下さんですよね?」 と声をお掛けしちゃいました。 (←ミーハー)


「はい。」 と力強いお声で、握手の手を伸ばしてくれました。

そして尚も、 「先程はありがとうございました。」 と、丁寧にお礼を口にし、
颯爽と立ち去って行かれました。


何処まで良い人~!? (笑)


毎年、高校ラグビーの時期になると思い出す、いいお話でした! ハート(手書き)


新年早々、長ーい 思い出話にお付き合いくださり、ありがとうございました (^-^;A




ポチっと足跡 いただけると うれしいです♪

にほんブログ村 ロシアンブルー



leaf


迷子の捜索・保護・里親募集

ほんの小さな情報でも、困っている人の役に立つかもしれません。
猫好き・動物好きの皆様のご協力をお願いします。


迷子情報 里親募集 保護猫情報


管理人(Misty) への問い合わせは、掲示板
またはトップページ左側の 「メールを送る」 からメッセージをどうぞ。

ご協力お願いします。 ( ^.^)( -.-)( _ _)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.03 01:02:02
コメント(21) | コメントを書く
[ネタ帖] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.