516079 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2008.03.02
XML
カテゴリ:観る-あうとどあ



星 写真をクリックすると拡大できます♪ 星



先週末の春の嵐がウソのような陽気の中。

今年初のラグビー観戦です。

近鉄vsトヨタ自動車


第45回 日本ラグビーフットボール選手権

近鉄 vs トヨタ自動車 @秩父宮ラグビー場   -   3月1日(土)



隣には 野球ボール 神宮球場 (ボード右の照明塔は神宮球場のもの)、その先には サッカー 国立球技場

国立ではJリーグ・スーパーカップで鹿島と広島のゲームがあり、
サポーターの応援の声が、風に乗って聞こえて来てました。 盛り上がってるな~


こちらの応援風景。

関西から応援に駆けつけている人々も多く、ほのぼのした雰囲気。

応援風景

「是が非でも勝利!」 というピリピリ感はなく、
「ここまで勝ってきたのが奇跡、もうええやろ。 勝てば儲けもん」 みたいな? ウィンク


足跡   足跡   足跡


意に反して(笑)、近鉄は 前半の先制トライ後、互いに取って取られての好ゲーム。

昨年度の実力ではトヨタには及ばないはずなので、面白い展開で楽しめました。


後半、一度は逆転にまでこぎつけた場面も。

証拠写真(笑) ↓↓↓

逆転!


43対53で(惜しくも?)負けましたが、楽しかったです~


足跡   足跡   足跡


続く第二試合 『東芝 vs 早稲田大学』 を見ながら気付いたこと。

関東同士のゲームにしては、観客席が静かなような?


そういえば関西のチームって、応援席で飛び交う会話が多い気がします・・・。スピーカ


選手をからかう声、にわか解説者になってツレに講釈たれるオッチャン。

女性同士でも、試合展開から天気の話、選手の裏話、この後の買い物の話(笑)
とめどなく話が飛び出し、ついつい眼はフィールド、耳は会話に、なんてことも。

ひとり観戦の人ですら、周りと一緒に歓声をあげたり、ボヤいたりと忙しい!

次から次へと、とにかくようしゃべること!


だからでしょうか、私も観戦仲間ができる前はひとり観戦が主でしたが、
ちっとも寂しくないんですよね~

いろんな声が聞こえて来て、笑わされたり、つっこみ返したり。

久しぶりに関西テイストに染まり、ちょっぴり懐かしくなりました♪


今期は、近鉄ライナーズも トップリーグ に復帰したので、関東での試合も増えるそうです。
また大阪から友人が遊びに来てくれるので、楽しみに冬を待ちましょう。
気が早い話ですが・・・ 雫





続く日曜日も暖かく、春一番でホコリっぽくなった部屋の掃除と、たまった洗濯。

ついでに、猫の 洗濯 シャンプーも。 >ニャンコもホコリっぽい~



(かーにゃ) いきなし、何すんねニャ-。 かなんなぁ
※ 関西弁キャラにしてみました(笑)
しどいわ~。



頭がパンキーな ゴルさん

(ゴルさん) まだ寒いゴルょ
ぼさゴル



(かーにゃ) だいぶ乾いたのニャ。 シャアにぃさん、手伝ったるワー
ボサかーにゃ。

後ろにシャアがいます。

 いらんことしぃ  世話焼き 元おかーにゃん かーにゃ
シャア が自分で届かない首の辺りを舐めてあげてたら、なぜか シャー されちゃいました。 雫


(シャア) キシャーーーーーーーッ!

シャアのシャー


シャンプー中も、キシャー! フシャー! と騒ぎまくっていた シャア

耳が倒れ、口が裂けた顔は、ゴジラによく似ています。 放射能も吐けそうです。


不機嫌顔のシャア。 ↓↓↓ まだ文句が言い足りなそう?

憮然。



足跡   足跡   足跡



神経質な シャア に比べ、こちらは マイペース過ぎる びー

毛づくろいの途中、とーとつに、ゴハンを食べに行ってしまいました。


普通、シャンプー後は毛づくろい優先なはずなんですが~? まだ身体は、ぼっさぼさ。

(びー) お腹すいたのデスものにゃ。 ばりぼり。
マイペース・びー

ヤメレ~。 体がカリカリ臭くなるーーー 雫


そして、いつもの場所で、びびびびびっ。

しっぽ、びびび。

びーは、時々、こんな格好でスプレーの真似のようなしぐさをします。

しっぽを立てて、おちりを ぷるぷるっ。

シャアだったら、確実にシッコしてます 雨


皆さんのおうちのニャンコは、どうでしょう?

変なクセですね。



ご訪問、ありがとうございました♪







にほんブログ村



ポチっと応援おねがいします♪

cat-m-orange.gif






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.03 09:14:26
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.