516035 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2010.03.14
XML
カテゴリ:うれしいモノ。
にほんブログ村 猫ブログ





バレンタインの記事をホワイトデーに ♪

お返し記事ということで、理に適って、、、ません、、、ですね。
ハイ、すみません、単なる言い訳です (++ )

お返しもできていない薄情者ですが、
バレンタインあれこれ、お付き合いくださいませ~ (^^)ヽ


+-+-+


まずは、贈ったものから。


ドイツのハンドメイド湯たんぽ。



ころんとまぁるい形がかわいーでしょ (ノ∀≦*)ノ゛

以前、友人に餞別で贈ったところ、評判上々。
「猫を抱いて寝ているよーだよ~」 とのお言葉をいただきました(驚)

あったかーいネコと寝られないくま亭へ、チョコの代わりに贈呈。
(ネコが入っても良い場所は私の部屋だけなのです)
実際は、さっむーくなった1月に、先付けであげました。

カバーは羊毛100%の厚手タイプ。
保温力抜群なので、薄い生地では低温やけどに注意!
朝までほかほかあったかいですよ~ (*´ω`*)







続きましては、ネコ友さんからのいただき物~

卯月物語 セイさんからのカードだぴょーん!




カエルとクローバー ♪ 最強でございます!(笑)
メッセージ面には、モナさんのラヴが~☆

☆ 文面消して短冊風に加工しちゃった~ (*^^*)



セイちゃん、 たんぷれ だけじゃなく、
ヴァレンタインカードまでありがとうございました!
松岡修造ばりに熱いラヴ、受け取りましたよ~(爆)



+-+-+



あおねこ・だいありぃ。 myuthaさん宅からはイケにゃん空豆くんのLOVE☆
え。 LOVEは私宛じゃーなく、びーとかーにゃ宛でしたか?(爆)




ヴィクトリアンがお似合い、ゴージャス☆あおねこさんですね~
妹のみつ豆ちゃんも切手のふりして、こんな所に♪


記念切手もうれしい~


myuthaさん、いつも芸術的なカードをありがとうございま~す☆



+-+-+



週刊ねこまみれ supitenさんからは、陣中見舞いのチョコレートとカード☆




赤いラッピング、すってき~ ♪




泣いたカエル(右上)が笑顔に返る、カエルチョコ☆
右下のカエルくん、 にぱー! と笑顔だ~(笑)





藤城清治さんの幻想的なカードが美しい~
supitenさんは、水上仕掛けなどで演出された展覧会に行かれたとか。
うーらやましー!

【追記】 藤城清治さんはケロヨンの作者さんです!
絵の中にケロヨン見つかりました?(*^^)ノ




元気になりましたよ~!
supitenさん、いつもゼツミョーなタイミングの応援、ありがとうございま~す!







最後は、バレンタインのおっ楽しみ~ 自分チョコ!(爆)


☆SAPPORO ショコラ・ブルワリー☆



サッポロビールとROYCE(ロイズ)のコラボビールです。
#チョコじゃないし! ヾ(-_-;)


甘酸っぱさに、ビター感が、、うーん、ミスマッチ?
ちょっと期待した味ではなかったかな~(汗)

ビールもチョコレートも好きなのに~
ビールを飲みながらチョコを食べるのとも違うし(笑)
スィートタイプもあったようなので、飲み比べてみたかったかも。 残念!


【追記】 名誉のために。。(笑)
国産ビールでは、サッポロ黒ラベルとエビスが一番好きです!


+-+-+


もう一点ご紹介。
期待を裏切らないのが、岩手の地ビール、
ベアレン酒造所の、その名もチョコレートスタウト!




この時期限定の、通称チョコスタ☆
チョコレートが入っているわけではありません。
色濃く焙煎した麦芽=チョコレートモルトが、
甘く香ばしい風合いを作り出します。
日本でもおなじみのスタウトビール、ギネスに似た風味です。

左の瓶は今年初製作のヴィンテージボトル。
アルコール度数が高く、瓶詰めした後も熟成がすすむので、
味の変化が楽しめるという育てるビールなのだそーで。




ちなみに、ノーマルのチョコスタのアルコール度数は7%。
ヴィンテージは9%!
大手メーカーのピルスナーは5%前後なので、ほぼ2倍!

【追記】 ちなみに、スタウト (Stout) には、
「どっしりとした。 強い」などの意味があります (^^*)



試しに一本飲んでみたところ、とろりとコクがあり、
アルコール度数の高さが甘みを強め、
そこに味わい深い苦味がからんできます。
数ヶ月を経て、どう変化するのか楽しみです♪


ラストは冷たいビールを熱~く語ってしまいましたが(笑)、
バレンタインあれこれ2010 総まとめでした~!




<おまけがぞー。>

White Day によせて。

きなこ他、捕獲作戦潜行中の為、
カード送付に代わりまして画像にて失礼いたします~

なんと手抜きまくり!
おなじみの画像をフレームにはめ込んだだけですが、
一番のお気に入りポートレートです♪


(ゴルさん) チューするゴル?

ゴルちゅー。

ゴルちゅー! @しっとり鼻水付き






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村

ホワイトでぃ!っと江戸っ子なカンチガイのゴルに、ポチっと応援おねがいします♪


にほんブログ村 猫ブログ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.16 13:14:44
コメント(13) | コメントを書く
[うれしいモノ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.