516024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2010.04.04
XML
にほんブログ村 猫ブログ



<4月4日 ◆ 本日のトピックス>

◆ 駅ねこ、いろいろ (TNR: 手術・ケガ・お別れ)
◆ かーにゃ、誕生日です

※ 4/9、記事を二つに分けました。
記事が長過ぎ!なのと、カテゴリー分けしたかった為で、
それぞれ、「にゃんず(保護、他)」と、「かーにゃ」の項目にあります♪





☆ きなこ、無事とれました ω ☆


まずはご報告!

3/31、ご心配いただいていた、きなこの去勢手術が済みました。
リリース後も元気にしています。

手術前のきなこ

タイトルは、まぁるぼうろさんのコメントに、「無事とれますように☆」
とあったのがかわいくって、合言葉になっていたのでした~

推定2歳、ケンカ傷だらけだそうです。 若っ!
なるほど、血気盛んなはずだわね~


+-+-+


2008年6月に、私たちのTNRエリアのすぐ近く、
駅周辺でTNRをされている方のお手伝いをしたご縁で、
以後も、互いに新入りネコ情報などを交わしています。

きなこもそのうちの一匹で、昨年12月くらいから、
私たちのエリアと駅周辺に現れるようになったのでした。

きなこ出没以降、いろいろなことがありました。


<きなこ騒動>
※ 一部、濡れ衣アリ(笑)

2月22日、ママにゃん 虹の橋へ (。>_<。)

前述のリンク記事中のママにゃんこです。
まだ2歳の若さです。 目立った外傷もなく原因は不明。

駅前清掃の人に見つかる前に発見できたのが救いで、
Dさんが連れ帰り埋葬してくれました。
ママにゃんのこどもは、Cさん宅の11匹目としてかわいがられています。
忘れ形見がいてよかったですが、かなしい出来事でした。(i-i)


***


3月9日。 おなじみ、愛すべきボス~ンが老衰で亡くなりました。

ボス~ンって? → 過去記事はこちら!!!

ボス~ン@2007年10月



ここ千葉でも、夕方からいきなりの吹雪になった日です。
夕方、ゴハンをあげに行ったCさんが発見。
ぼた雪の降る中、私たちの職場の庭に埋葬しました。

ボス顔で、駅ねこTNR組でもボスちゃんと呼ばれていたボス~ン。
Cさんによれば、9年前に現れた時から耳折れのボス顔だったそうです。
となると、最低でも10歳。
ノラちゃんにしては長い猫正を生き抜きました。


新参者のきなこは、なわばりを主張して、
ボス~ンや他のネコにケンカを挑んでいたようです。
もっと早くきなこを捕獲し手術できたら、
もう少し穏やかな余生を送れたかもしれません…(悔)


これが 2008年 夏のボス~ン。

上の写真の少し後に、Cさんたちにより手術済。
人になつくようになりました。
ケンカもなくなり、なかなか丹精なお顔に (*´ω`*)



虹の橋でも立派なボスでいるかなぁ (^^♪

虹の橋 三部作


***


ボス~ン亡き後、きなこのターゲットは、別のオス猫に!?
長毛の黒ちゃんが前足にケガを負いました。

病院に連れていきたくとも、痛みのせいか逃げ回る日々。
なついていた子だと言うのに、ようやく捕獲できるたのが、3月26日。

傷はふさがりかけていましたが、レントゲンを撮ってみたら、
骨の付近まで損傷しているのが判明。
ちょうど関節の部分のケガで、丸いはずの関節がギザギザに。
これでは痛いはずです~ (ノД`;)

診療の翌日、Dさんが黒ちゃんを駅前に戻しに行くと、
黒ちゃんの奥さん(キジトラちゃん)と
足悪ちゃん(ボロちゃん)が出迎えてくれたそうです。
みんニャ、やさしいね~


そして、犯にゃん・きなこは、この4日後に玉取りの刑に処されました(笑)
これで、おとなしくなってくれるといいですが。
ニンゲンには良い子なんですよ~

***

血液検査の結果、黒ちゃん・きなこ、共に、エイズウィルス FIV陽性でした。

ノラちゃんは病気やケガの危険を抱えながら生きています。
この子たちが、おだやかに暮らせますように   m(゜゜)





<お知らせ>

たくさんのリンクご協力、本当にありがとうございます。
リンクフリーです。 宜しくお願い致します。 (^.^) (-.-) (_ _)





日記を探さずに済むよう、サイドバーの項目に、次の2点を追加しました。

里親募集 初島の猫
TNR 捕獲器レポート

Homeの左サイドバーからアクセスできます。
リンクの際などに、ご利用くださいませ~






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.04.09 12:08:23
コメント(16) | コメントを書く
[にゃんず (保護、他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.