516053 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2010.05.03
XML
カテゴリ:びー
にほんブログ村 猫ブログ


<恒例、本日のトピックス(笑)>
◆ 5月3日 びーに出逢った日
◆ 5月1日 すずらんの日
◆ ネコと好奇心。
◆ タマ取り隊が行く!



<びー記念日>

びーと出会って丸5年です。
2005年5月3日、幕張メッセの「ペット博」会場から、まさかのお持ち帰り。
帰り道、慌てて2段ケージを買ったほどの予想外っぷり! (-ω- )

実は、その前日、初めてペット博に行き、フードの試供品などがどっさり貰えて大興奮!
嬉しいね~!なーんて浮かれていたら、気になっていた品を買い忘れ。 (>_<)
それを求めて(と、試供品再び!)の再訪だったはずなのに…。
いやぁ、何が起こるかわからないモノですねぇ(誤)

もう5年になるのか~。 びーたん、シャアを元気にしてくれてありがとね!
びーも、(今以上に)元気でいてね!(笑)


5年目のびー、遊ぶの図。 *場面ごとに画像が変わりま~す*

(びー) どうしよう~。 おもちゃがすき間から落ちちゃったのデス。
あちゃー。 あんなトコに!
助けに行くから待ってるデス!
このすき間からは、入れませんデスね?
じゃあ、あっちから・・・ここに入って・・・
よっしゃ! p( ^ ^ )g


紙芝居風。

さすが頭脳派びー。 どっかの茶色いヤツとは違いますね!(爆)


☆おまけの一枚。

ねずみで遊ぶ、ねずみびーの図。

だぶるネズミ

ぬいぐるみ、デカッ!
けれどワタクシ、むか~し昔、このくらいの大きさのネズミに
顔の上を歩かれたコトありまーす(涙)


+-+-+


<Jour des Muguets>

5月1日は、すずらんの日。
すずらんを贈られた人の元へ幸運が訪れると言われています。

20100501

supitenさんから遣わされた幸運の使者、すずらんさんの、
なぁんてすてきなポートレート!! (*^^*)
supitenさ~ん、しあわせが届きました~♪
ありがとうございます! (⌒.-)=★


+-+-+


<誰が最初かな?>

猫の本によると、体重1kgあたり40ccの水分が必要とか(食事を含む)。
4にゃんず=20kg=800cc。
ええ~!? 多い日でも、500cc程度しか消費していません。


で。 水飲み器をもう1台、増やしました。

セラミック・ファウンテン

セラミック製なので、お手入れの手軽さと衛生面がアップ!


さて、誰が一番先に水を飲むことができるでしょう~ (*^^*)


鉄板予想の一着は、洗面台のちょろ水が大好きな、びーでした(笑)


(びー) これくらい、ちょろいゎよ!


なーんだ。 あっさり使えちゃうのね~。


そばに来た茶色いヤツをケージに押し込んでみた。

(ゴルさん) すりり~。
g02

や。 ポイントは、そこでなくて。 後ろ後ろ!


(ゴルさん) こここここれは何ですかかかかか? 前にあったのと違うゴル~
g01


そこまでビビってくれると嬉しいなぁ。
で、そのまま逃げてゆくのも、お約束か?


2着は、お水大好き、かーにゃかと思いきや、シャアでした。


(シャア) お水は美容にも大事だゎ!
オンナらしさは足元から!

後ろ姿で失礼しま~す。 ※ シャアの内股に注目!(笑)


そしてここで番狂わせのゴル。
アライグマが水を飲みにきた図ではゴザイマセン。

(ゴルさん) なーんだ。 お水なのゴルね!


最初っからそう言ってるだろーが! (-ω- )


(かーにゃ) お昼寝してたら出遅れたワ!



かーにゃさん、もう夕方なんですが~! 寝・過・ぎ!


お昼に設置して、5時間ほどで全員クリアです。
お水の摂取量もちょびっとだけど、増えました。

500円のTシャツを買うかどうか悩むのに、猫用品は悩まないMisty家です!
良い買い物でした~


+-+-+


<春恒例、新入り登場!>

4月27日、新入りネコを捕獲・手術完了しました。




夕方、サム&トラにゴハンをあげていると、「みぃ~みぃ~」と甲高い鳴き声。
すわ、捨て仔猫か!?と大いに焦るも、大猫でホッ。
いやいや、この高い声はメスのような気が?
ひとまず駅ネコ組に写真を送り、「これ、そっちの子?」 「違~う」
捕獲作戦、Go!

とってもとってもお腹を空かせていて、ゴハンの時間になると「みぃ~」と現れます。
同じ時間帯にいてくれると待ち伏せもしやすいので好都合♪
ヒトを怖がる様子はないけれど、近寄りすぎると威嚇するため、捕獲器を用意。

とにかくお腹を空かせていて、設置後10秒でワナ落ち。 最新記録です(笑)


近くで見ると結構大きいし、重い!
ボーイソプラノな男の子疑惑浮上。
翌日引き取りに行くと、やっぱりオスでした。

女の子ならミィちゃんという名を考えていたけれど、
男の子だったので、「とらじ」です! (2匹目のトラ柄だから)

画像はリリース直前のもの。


体格が良く、お腹もころんと太っていた形跡があるのに、げっそり痩せていたそうです。
お世話してくれていたヒトがいなくなっちゃったのかなぁ。
また、いっぱいゴハン食べてね~ (*´ω`*)


-+*+- -+*+- -+*+-




たくさんのリンクご協力、本当にありがとうございます (^.^)(-.-)(_ _)






ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村

ポチっと応援おねがいします♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.05.08 14:18:19
コメント(14) | コメントを書く
[びー] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.