516064 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2010.09.10
XML
にほんブログ村 猫ブログ

★ 冬が来る前に。 ~金谷フェリー乗り場の猫。 里親さん募集中~ ★



9/1~9/3 夏の終わりの夏休み。 (まだ連日の猛暑日だったけど・・・)

土日は混雑しまくりの千葉県、房総半島。
平日は渋滞もなく、ぶぃ~んと暴走して(ベタ)、ネコめぐりしてきました~

にゃんにゃんパラダイス (世界の猫グッズ博物館・併設) と
猫(にゃん)だ!PARK のハシゴです。

どんだけネコが見たいんだ!(笑)


ですが、ねこだらけな画像は後日アップ予定ということで。
今回は 「里親さん、いませんか~」 のお知らせです。


island

鋸山(のこぎりやま) のロープウェイに登ろうと思ってたのに、
ネコとまったりしすぎて時間切れ。

翌日に出直すことにし、金谷(かなや)港に立ち寄りました。

翌朝の金谷港。


ここには美味しいバウムクーヘンのお店があるんだよ~

見波亭 (みなみてい)のバウムクーヘン





金谷港には、房総半島(千葉)と、対岸の三浦半島(神奈川県)の横須賀をつなぐ、
東京湾横断フェリーの発着所があります。

フェリー乗船口


☆ (役に立つかもしれない) 余談コーナー ☆

金谷から、車でぐるーりと東京湾沿いに横須賀まで行くと、
途中、東京湾アクアラインを使ってショートカットしても、約100kmの道のりですが、
海上の 2地点間は、なんと 11.5km という近さ!
約40分の船旅で、車ごと対岸へ渡れちゃいます。

東京湾フェリー航路


☆ (役に立たない) 余談コーナー ☆

久里浜~富津間を泳いで渡ってしまった中学生がいたそうでーす!
対岸がやけに近く見えたある夏の日、なにげに泳いでみたとか(笑)
当然、着いた時には海パン一丁。
日も傾き、泳いで戻る元気はなく、交番で電車賃を借りて帰ったそうです。
さすが中学生男子! アホなことしますな~(爆)


dolphin


脱線しまくりましたが、この金谷の売店には、
ちょいと おでぶりんなネコが出没します。

でぶりん。

まったり。 カメラを向けても余裕のよっちゃん。(古っ)


よっこらせ。

貫禄の背中。 むにっ。


とても人なつこく、お客が来ると寄っていき、営業します(笑)

ゴハンくれる? 千葉のお土産はここで買うのニャ。 」
まんなか分け。


毛並みも体格(!)も良いので、近所の飼い猫かと思っていたら、
売店の方が近寄ってきて、いろいろ話をしてくれました。

捨て猫だと判ったので、遠慮なく、ゴハンをおすそ分け。
※ 車にはいつもネコごはんを積んでいます(爆)


「 今はまだいいけど、冬になったら かわいそうでしょ?
誰かいい人に貰っていって欲しいのだけど・・・
この子を連れていってくれない? (/_;) 」


できることなら、連れて帰りたいよ~! な、愛嬌のある子なんです~





ということで、店員さんから宣伝を頼まれちゃいました~ (⌒.-)=★
アピールポイントはこちら!

◆ おとな猫の捨て猫なので、とても人慣れしています
◆ 去勢手術を施し、ワクチン注射もしてもらったそうです
◆ ついでに言うと、翌日 フロントライン(ノミ・ダニ駆除薬)を投与しておきました(笑)


観光地ではあるけれど、周囲には
猫ゴハンを売っていそうなお店(コンビニなど)はありません。

売店に山ほど積まれている干物なんかあげちゃダメですよ~!
アイスのコーンのかけらを貰ってバリバリ食べている姿が不憫です。


この模様にピンと来たら、金谷港まで!
・・・ なんだか東京湾に見えないこともない!?(笑)

三浦半島+東京湾+房総半島。



こんな看板が目印の、、、
the Fish

シーフードレストラン & マーケットプレイス
The Fish

猫のいる夕暮れ。
(画面左端に でぶりんとくま亭が居ますw)


大きなバウムクーヘンを焼いているところも見られますよ~ (*´ω`*)



よろしくお願いします~   m(゜゜)






<次回予告・・・のいちまい。>

でろりん。
でろりんニャン。

こここ、コワっ! ..・ヾ(。><)シ

猫(にゃん)だ!PARK でのワンショット。 (ニャンショット?)




ご訪問ありがとうございました。 ポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


★☆★☆★

ご支援のおねがいです。
初島の猫☆里親募集

今までの経緯とご支援のお願いは こちらの記事 にまとめてあります。
ご協力くださいます様、おねがいします!

★☆★☆★






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.09.11 00:21:50
コメント(14) | コメントを書く
[にゃんず (保護、他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.