515218 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

にゃぐにゃぐ

にゃぐにゃぐ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Category

Free Space

Info.


イラスト無料素材
【イラストわんパグ】




本のムシ

books so fun!





Calendar

Recent Posts

Comments

 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、 新年のお慶びを申し上げます!…
 Poko@ Re:令和ニャー年 元旦(01/01) Mistyさん ちょっと遅いご挨拶ですが、 明…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ pokoさん、お見舞いとお祝いの言葉をあり…
 poko@ Re:くるる 9歳(09/09) 9並びのくるるちゃん、9歳のお誕生日おめ…
 *Misty*@ トムちんへ♪ トムちん、お祝いの言葉をありがとう! (о…
 トムちん@ Re:くるる 9歳(09/09) Mistyさん、お久しぶり~! 台風の影響で…
 *Misty*@ Pokoさんへ♪ Pokoさん、お悔やみの言葉をありがとうご…
2014.07.02
XML





前記事のつづきです!


・・・の前に。

シャアがカユカユで病院へ連行。 (昨日 7/1)

+ P1130853


待合室に鳥かごを持った人がいたので
『シャアの獲物にされちゃイカ~ン!』 と一番離れた所に座ったら、
鳥かごから まさかの「ぴゃー」声(笑)

拾ったばかりの仔猫ですって! ちっさー☆

「帰りに色々買ってかえらなきゃ」と言うので、
近くのお安いホームセンターを教えてあげましたよ~

ようこそ猫飼い生活へ! (*^^*)

+-+-+

シャアは恐らく蚊のアレルギーだろうと。

4月にも受診していて投薬で落ち着くも、また蚊に刺されたのかな?
2度め以降は症状がひどくなるのでしょうか。
前よりひどい気がします。

飲み薬と、今回は軟膏もいただきました。







☆ おそと組 その2 ☆

2013年3月の捕獲組 たちです。


隣の敷地から遊びにくる3にゃんず。

左から、トメちゃ・とらぞー・くろっこ
+ KIMG1141

トメちゃはめったに姿を見せないので、
3匹そろう画像は珍しい~

見回りのチャオが怖いのかな? たまに追いかけられてるしね。。



☆ とらぞー ♂ 推定2歳以上。 歯を見ると白いので、まだ若いはず~

身体が太いのか頭が小さいのか?
なんだか座布団かクッションみたいなシルエット。
+ KIMG0949
人が好き。 初対面の人にもスリスリしてくれます。


振り向いてみる。
+ KIMG1126


(とらぞー) 異常なーし
+ KIMG1128



☆ くろっこ ♀ 2歳 (2012年 夏~秋生まれ)

別名・魔性のオンナ(笑)

+ KIMG0754

初期の頃、思わせぶりな目線&くねりながら近寄ってくるくせに、
手を伸ばすと身体をひるがえし、つーーっと離れる姿から。

身を離しても、目線は切らず。 うーん、悩ましい~(笑)
ニンゲン、もて遊ばれてました。。


今ではこの通り。
ごろーん。 お腹もふり要求。

+ KIMG0951

くろっこも蚊に悩まされてます。 少し耳がハゲてるのが見えるかな?

+ KIMG0977


夏の雑木林は、やぶ蚊がいっぱい。
耳を蚊に集中攻撃され、ひっかき→流血→かさぶた の繰り返し。

シャアの診察時に、この写真を見せて相談。 (一昨日の画像)
+ KIMG1213

幸い、シャアと同じかゆみ止めの薬が効くそうで、多めに処方していただきました。
・・・なのに、今日はくろっこちゃん現れず。 察知された?(汗)



ラストはハナブチ。 トメちゃの姉妹(たぶん)


☆ ハナブチ ♀ 2歳 (2012年 夏~秋生まれ)

+ KIMG0655

警戒心が強く、いまだに近寄れません。

(ハナブチ) でもゴハンは要求するよー
+ KIMG1044


最初の頃は、トメちゃ・くろっこと一緒に居たのに、
ひとりだけ、こちらの敷地の駐車場に落ち着きました。
隣は人が多すぎてイヤだったのかもしれません。

トメちゃも触れるほどではないので、母猫の教育方針かな? (^^;;)


めったに姿を見せないトメちゃと、そもそも近寄れないハナブチには、
ノミ・ダニ駆除のフロントラインの定期投与ができません。

ゴハンだけじゃなく、お世話させてね~


以上、前回のサム・トラ・チャオと合わせて、お外のレギュラーメンバーです。
今日の記事の子たちは、現れない日もあるから準レギュラー?
たまにゲストも登場するよ! → タマ取り対象(笑)



シャア子さんも早くカユカユ治まるといいね。
今のところ、ゴハンに混ぜた薬に気付かず食べてます~ (*^^*)
+ P1130876



illust3662_thumb

ご訪問ありがとうございました♪

にほんブログ村 猫 多頭飼いへ
にほんブログ村


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

初島の猫救出基金

今までの経緯と現況報告 (New)
初島の猫を知っていますか?

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.07.04 00:58:10
コメント(2) | コメントを書く
[にゃんず (保護、他)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.