013415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

さやか@みーすけの下僕の貧乏オタクワーママ生活

さやか@みーすけの下僕の貧乏オタクワーママ生活

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月29日
XML
カテゴリ:ひとりごと
どうも

確定申告シーズンが終わりました

次は

定額減税です



今勉強してる最中ですが

クソ制度という言葉しか出てきません

給与・賞与の源泉税から控除して、引ききれなかった分は翌月へ、年末まで残高が残れば年末調整、それでも残れば給付

最初から支給すればいいじゃん

私の場合、減税額は所得税3万・住民税1万ですが、そんなに源泉税払ってないです、確か

さらに旦那の場合、年少扶養の子供3人分が加算されるため所得税12万・住民税4万

絶対そんなに払ってない

年末調整でも引ききれなくて絶対給付になる

それなら最初から同じ金額支給してくれればいいのに

コロナの時の10万円給付と一緒じゃダメなの?

国が事業主の事務ミスを狙ってるとしか思えない

減税した振りしたいだけ

本当に嫌になります

税理士会とか経団連とか文句言わないの?

下々の声なんて届かないんですかね?

やってらんないなあ

もう月末なのに様式は公開されないから、自分でエクセルで作ろうかな

事務所で使ってる会計システムもいつ対応するのやら

はあ(溜息)


ガールズ&パンツァー 最終章第4話(特装限定版)【Blu-ray】 [ 杉本功 ]

安く買えたのですがまだ見てないです。OVAが最高らしいので早く見たい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月29日 10時19分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.