308133 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未勝利伝説

未勝利伝説

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チーム未勝利

チーム未勝利

コメント新着

チーム未勝利@ 対戦ありがとうございました! はらぼうさん >こんにちは。さすがの3連…
チーム未勝利@ ありがとうございます! のんパパさん >お久しぶりです。 >優…
チーム未勝利@ Re[1]:久しぶりの日記(03/08) 優太パパさん >優勝おめでとうございま…
はらぼう@ Re:久しぶりの日記(03/08) こんにちは。さすがの3連覇おめでとうです…
のんパパ@ Re:久しぶりの日記(03/08) お久しぶりです。 優勝おめでとうござい…

お気に入りブログ

まあそうでしょう・… New! ukiuki1963さん

ドラゴン通信 Tドラゴンさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.24
XML
カテゴリ:恐竜キング
先日の恐竜大会での出来事ですが・・・

こちら・・・
【アルティリヌス・草属性】・(ぐーネイチャーズブレッシング・ちょきかいふく・ぱースーパーインパクト)

お相手・・・
【アロサウルス・風属性】・(ぐーダイノイリュージョン・ちょきサイクロン・ぱーサウラのいやし)

草対風ですので思いっきり属性負けしています。
属性勝ちしている相手にダメージを与えるには、お相手パーに超わざ入ってませんのでチョキで勝つしか大きいダメージを与える事が出来ません。
ここでデッキの失敗に気付きます。

【アルティリヌス】はパー竜ですのでパーに超わざを入れたのは間違いでした。
恐竜は先スキャンの為、相手が何を使って来るかは画面に出てからじゃないとわかりませんが、結果お相手【アロサウルス】。チョキ竜なのでこちら負け竜となった為、余計にパーに入れた超わざが無意味になってしまいました。
また、お相手チョキにサイクロンです。こちらのパーは属性負けですので、必殺喰らった時のダメージは尋常じゃありません。
こちらが必殺当てたとしてもお相手グーにダイノイリュージョン。またまたこちら属性負けですので大したダメージは与えられません。

まず草属性を使う場合、風属性を想定したデッキ作りが重要となりそうです。
風属性を使う人はグーに必ずと言っていいほど【ダイノイリュージョン】を入れてきます。
ですので、グーに勝った時、通常のダメージを与えたいのであればパーは特殊技が有効となりますね。
相手がサイクロンを入れてきた場合も想定するとパーはやはり特殊わざでしょう。

またグーに負けた時の事を考えるとチョキも特殊技の方が有効となりますね。

と、なると草属性を使う場合、超わざは【ネイチャーズブレッシング】のみでデッキを構成した方が無難かもしれません。


話がそれましたが、実際に最初に述べたデッキでの対戦となりました。
やはり属性負けをしているのでなかなかダメージを与えられませんでした。
こちらの救いがお相手全くダイノイリュージョンが発動しなかった事です。

しかし、こちら全爪まで追い込んでからお相手ダイノイリュージョン発動!
実際これは困りました。
お相手ダイノ発動中ですのでなんでもアリの出し手となります。
しかもこちらはボルケーノの様な追加ダメージがある訳でもないので思いっきり負けられます!

こちらの出し手としては・・・
まず相手が出す手を考えるとしたら、ほぼ負け手だと思います。
ですので負け必殺を出せば勝ってダイノも解除となりますが、ここで万が一お相手必殺出して来たらこちら思いっきり属性負け+そっこうアロで10押しですので尋常じゃないダメージとなり、またダイノが継続してしまう為、なかなか負け必殺は出しにくい所です。

ここで自分が出した手ですが、グーを出しました。
お相手負け手だとあいこ。必殺ならば勝ちと考えたのですが誤算でした。
お相手パーで勝ち+サウラのいやしで回復してしまいました。

ここから出し手がメタメタになってしまい、またサイクロンも発動しまくりで結局負けてしまいました。

ダイノが発動している場合、本当に出し手に困ってしまいます・・・
ダイノイリュージョンはある意味反則です!

でもデッキを考えてる時って楽しいですよね?







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.24 16:32:06
コメント(2) | コメントを書く
[恐竜キング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X