301074 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未勝利伝説

未勝利伝説

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チーム未勝利

チーム未勝利

コメント新着

チーム未勝利@ 対戦ありがとうございました! はらぼうさん >こんにちは。さすがの3連…
チーム未勝利@ ありがとうございます! のんパパさん >お久しぶりです。 >優…
チーム未勝利@ Re[1]:久しぶりの日記(03/08) 優太パパさん >優勝おめでとうございま…
はらぼう@ Re:久しぶりの日記(03/08) こんにちは。さすがの3連覇おめでとうです…
のんパパ@ Re:久しぶりの日記(03/08) お久しぶりです。 優勝おめでとうござい…

お気に入りブログ

連休だぁ! New! ukiuki1963さん

ドラゴン通信 Tドラゴンさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.11.09
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
昨日はな~んの大会も無く、しかも次章までカード補充はなし!って事でドラクエもできず・・・
仕方が無いので某ゲーセンへ直行!

到着するとM師範さん達が乱対厨。
なのでしばし見学・・・

しかしミニモンは強いですね(汗)

強さの秘密はなんと言ってもあの「回避率」ですね。
今更ですが・・・
あれだけ回避されると打撃メインのチームは涙目ですね(笑)

しかし、回避率の他にも強さの秘密があるんですね~
それなりに打撃耐性や呪文耐性もあるし、攻撃力も大型モンスターと比べても遜色ないです。
状態異常耐性なんかも優秀な部類ですよね。
HPに関しても、相性を重ねれば十分過ぎるほどありますしね。
言うなれば回避率が高く、状態異常耐性にも優れた大型モンスターと戦いっているようなもんですね(汗)

そりゃ~強いわな!
HPもあって回避率も高いからHPも削りにくい。
しかも攻撃面に関しても火力は十分ですので削り切れる能力も持つ。

つばぜりに勝てばとどめの一撃まで逃げ切る戦法も取れるし、削り切っても良し。
負けた場合でも削り切れる能力があるからそんなに不利にもならない。
相手が僧侶だったらマズイですが・・・
まぁ全てにおいて万能、バランスが良いから強いんですね。

ですので回避率の高い対ミニモンデッキを組む上で、必中である呪文を使えるモンスターは1体は入れておきたい所ですね。
たびたび今更ですが・・・

でもこのミニモン、もうちょっと弱体化しないもんですかね?
ミニモンなんだから攻撃力をもうちょっと下げてもいいんじゃない?
ゴーストのメラとかピクシーのデインとかちょっと威力が高くない?
ミニモンなんかが使う呪文なんか200前後で良いと思うけどな。
弱点モンスターに当たった場合でも1.2倍程度で良いと思う。

打撃にしたってそう。
スライムやピクシーの打撃技も200前後で良いと思う。

そして主人公である魔法使いの生息地は草原・森から外して欲しい。
これだけでもかなりの弱体化が見込める。

前から言っているように、ミニモンにはメリットが多い。
魔法使いミニモンに関して言えばデメリットなんかほとんど見当たらない。
だからミニモンだらけになるのは自然の流れ。
リスキーな部分が無いからデッキが集中してしまう。

ミニモンチームを組む上でのリスキーな部分を出して欲しい。
そうなればミニモンチームだらけといった状況は少しでも回避できると思う。

でもそうなると逃げ切り僧侶デッキやHP任せの逃げ切り戦士チームが多くなっちゃうのかな?
でもミニモン一色の今の状況よりはマシな気がする。
バランスって難しいね・・・

これだけ特攻武器が充実してきているんですから、いっそのことミニモンキラーなんて武器出してくれないかしら?
だったら弱体化しないでも良いな。

バトマスで出すとバトマスだらけになっちゃうから、空気になりつつある武闘家なんかが良いかな?
主人公もミニモンなので、ミニモンキラーがあったら面白いと思う!
ミニモンチームなんか組んだら全部標的!(笑)
魔法使いミニモンも使いづらくなる!

そうなると使う職業やデッキにも幅が出来る!
ペア戦でミニモンデッキや僧侶デッキも使いづらくなるね・・・ムフッ赤ハート
シングル戦でミニモン対決なんかも見れなくなるかもね・・・ムフフ赤ハート赤ハート
お互いミニモンキラーを警戒してミニモン入れないかもね・・・ムフフの赤ハート赤ハート赤ハート
そうなるとミニモンキラーをめぐる職業・デッキ予想合戦になるね・・・ムフフのフ赤ハート赤ハート赤ハート赤ハート

だせ!スクエニ!(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.11.09 10:09:18
コメント(2) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.