308135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未勝利伝説

未勝利伝説

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チーム未勝利

チーム未勝利

コメント新着

チーム未勝利@ 対戦ありがとうございました! はらぼうさん >こんにちは。さすがの3連…
チーム未勝利@ ありがとうございます! のんパパさん >お久しぶりです。 >優…
チーム未勝利@ Re[1]:久しぶりの日記(03/08) 優太パパさん >優勝おめでとうございま…
はらぼう@ Re:久しぶりの日記(03/08) こんにちは。さすがの3連覇おめでとうです…
のんパパ@ Re:久しぶりの日記(03/08) お久しぶりです。 優勝おめでとうござい…

お気に入りブログ

まあそうでしょう・… New! ukiuki1963さん

ドラゴン通信 Tドラゴンさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.13
XML
カテゴリ:ムシキング
昨日の事。

某ゲーセンの店員さんから匿名で未勝利に連絡がありました。
まずは・・・

「恐竜のロムを変えたので検証してみて下さい」
「猛者決勝大会に参加する人達の為に検証した方が良いと思われます」

との事。
この店員さん口がうまいっす!(笑)

そこで軽くプレイして来ましたよ。
この某ゲーセンでは無い所で!(爆)
某店員さんスマン!!

まずは新ロムをプレイしてみてみましたが・・・
特殊超わざとライフチェンジに変更点がありましたね。


★変更点

◆ライフチェンジの変更点

1.ライフチェンジの効果は1回のみ

2.ライフチェンジ後に受けるダメージに変更有り
  チョキが必殺でも必殺以外でも受けるダメージはあいこ一回分(?)くらいかな?

◆特殊超わざの変更点

 アクア類の「発動待機中に条件を満たせば攻撃出来る」系の発動待機ターン数に変更有
 発動待機ターン数は以前の2ターンから1ターンへ変更



この2つが大きな変更点でしょうか。
ライフチェンジの変更によりチョキ技のバリエーションが増える予感であります。

またアクア類の特殊超わざも待機ターンが1ターンとなりましたので微妙でありますね。
この特殊超わざをデッキに「組み込むか?組み込まないか?」が悩み所となりそうです。

アクアやブリッツといった特殊超わざの出現により「水・雷・土」に偏っていた属性も、このターン数の減少により満遍なく使われるかと思います。

ライフチェンジも1回のみですと微妙ですよね。
追加ダメージがほとんど無いのであれば相手のライフが点灯した時点でパーの連打が出来まね。
ライフチェンジの効果が少ないうちに消化させてしまうのも手ですよね。

自分が思うにこの様な強い特殊技は「微妙」さが大事なんではないかと思います。
「効果は大きいけど、使いにくいかな?」程度であればデッキに組み込む人もいれば組み込まない人もいると思うのですよね。

以前は「デスファイアは極悪」と言っていた未勝利ですが、このデスファイアも効果は大きいが「微妙」なんですよね。
ジャンケンに負けた時に発動するかもしれない待機ターン。
デスの場合は1ターンですのでこのターンでジャンケンに勝たなくてはデスの恩恵にありつけないデスからね。
条件が厳しいって言えば厳しいですよね。

アクア類の特殊超わざ系のターン数の減少はこれらを駆使してきたプレイヤーにはかなりの痛手となりそうですね。
この手の特殊超わざを使っていなかった未勝利には何のダメージもありませんけどね(笑)

この変更点により、デッキの再考、出し手の変化等が急務となりそうです。
もうちょっとプレイしてみて面白さが復活していたなら猛者の最終予選も考えてみようと思います。
優美も今の恐竜には嫌気がさしていた所でしたので・・・



それと日記のタイトルにあります「今週末にヤツがやって来る!!」ですが、これは今週末15日に我がホーム「ちびっこザウルス」に、多分「全国で一番早い導入か!?」と思われる筐体が導入される予定であります!!

その筐体の正体は・・・
それは皆さんが気になっているモノと言っておきましょう!!
気になる方は15日にちびっこザウルスへGO!!であります。



ちびっこリーダー相ちゃんによれば【予定は決定】らしいです。

通常【予定は未定】なんですけどね・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.13 09:38:45
コメント(7) | コメントを書く
[ムシキング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X