307928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未勝利伝説

未勝利伝説

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

チーム未勝利

チーム未勝利

コメント新着

チーム未勝利@ 対戦ありがとうございました! はらぼうさん >こんにちは。さすがの3連…
チーム未勝利@ ありがとうございます! のんパパさん >お久しぶりです。 >優…
チーム未勝利@ Re[1]:久しぶりの日記(03/08) 優太パパさん >優勝おめでとうございま…
はらぼう@ Re:久しぶりの日記(03/08) こんにちは。さすがの3連覇おめでとうです…
のんパパ@ Re:久しぶりの日記(03/08) お久しぶりです。 優勝おめでとうござい…

お気に入りブログ

AORと言えば! New! ukiuki1963さん

ドラゴン通信 Tドラゴンさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.03.02
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
昨日は地元某ゲーセンでドラクエ大会がありましたが、姪の初節句のお祝いの為不参加。
お祝いも13:00頃終わりましたので13:30過ぎ頃大会を見に行くと、これから準決勝ってな場面でした。

ベスト4に残った面々のデッキを見てみるとライノソルジャーが入った一発デッキ。
痛恨斬りがより多く当たった方の勝ち!みたいな大味な試合でした。
会場にいた人から聞いた話によると、16人中10人以上はライノが入ったデッキだったとか・・・

ライノソルジャーはおおきづち・ボストロールなんかに比べると使いやすいんでしょうね。
おおきづちは「ためる」があるからパワースタンプ以外ではダメージを与えられないし、ボストロールはHPは多いが他のステータスがメタクソですからね。
比較的バランスの取れたライノが人気なのもうなずけます。

優勝したのもライノ入りデッキ。
安定感の無いモンスターなのに大活躍でしたね。
痛恨斬りってあんなに当たるもんなんですね。
決勝なんか3の3でしたよ。
あ~こわいこわい・・・

優勝者の戦士レベルは17と低かったので、こんなデッキも合うんでしょうね。
昨日は最高レベル80くらいが2~3人?だったとか。
その他は軒並み30以下だったらしい。
ライノデッキが多いのもうなずけますね。

でも、なんか自分の中で1発モンスターってデッキの一員として認められないのですよね。
各プレイヤーがいろいろ考え抜いた結果、一発モンスターにたどりつくのだとは思いますが、う~ん、なんて言うんだろ。
言葉では表現しにくいのですが、簡単に言えば「運」的要素が多いからって事かな?
まぁドラクエ自体が運ゲーの要素が強いのでアリって言えばアリなんでしょうがね・・・
だけど子供ウケするモンスターではありますよね。
当たれば会心だし。
勝つときは圧倒的だしね。

そんな感じで大会も終わり、デッキ検証と称して乱入対戦の時間です!(笑)
魔物使いもレベル60まで上がり、そろそろWアップするモンスターもいろいろ使えてきますね!
いろいろWアップモンスターやらWスキャンモンスターを絡めながらデッキを作り、乱入対戦で実践してみます。

率直な感想として魔物使いもなかなかいいね!
組み合わせ次第ではスゴイ能力を発揮するモンスターもいますしね。
結構クセになりそう・・・

ちなみにライノの話に戻りますが・・・

土曜日の乱入対戦で小さな男の子がライノ+はぐれデッキを使っていたので乱入。
小さな男の子でしたのでレベル99を使うのも大人げないかなぁ~と思い「はぐれ」がいるのにデッキ検証と称してレベル4の魔法使いチーム(←バカ)
これで僅差の勝ち負けなら・・・ってなとこでしょうか。
勝てば経験値も貰えますしね(笑)
腹黒いぜ!!未勝利!!

しかし結果こっちの攻撃終了後、相手HPが10残ってしまい負け・・・
でもSPも本来使うはずのものを使わなかったし、戦術も本来やるべき事をやれば勝てたのでまぁデッキとしては十分機能したかな?ってなとこなので合格ですね。
レベル99なら勝ててた対戦ですしね。(ロム補正が無ければですが・・・)

レベル4の魔法使いではHPがちょっと少な過ぎましたね。
魔法使いチームだけに「みのまもり」も低いですし、戦士とやり合うにはもうちょっとHPが欲しい所ですね。
でも「はぐれ」がいても魔法使い不利ってな訳でもない事が分かっただけでも収穫かな?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.03.02 09:47:39
コメント(4) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X