129883 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 11, 2009
XML
カテゴリ:ブレインジム

ヒーラーとして教育コンサルタントとして仕事を始めて3年になりました手書きハート

おかげさまで明るく前向きな意識をもつステキなお客さまに恵まれて幸せな日々です。

ヒーラーとして、カウンセラーとしてお仕事をなさっているかたは

ご自身の発するエネルギーに集まるお客様を意識されたことも多いと思います。

私も起業時は、エネルギーヒーリングと伝授・マナカードリーディングなどを中心に

お伝えしていましたので、お相手との間に愛を感じてセッションすることができないとき

には、かなり健康体な私でも意識のブレやエゴにより体調を崩してしまうことがありましたしょんぼり

 

そこで、さまざまなワークと出逢いと多くの気づきと貴重な経験をすることができました。

 

四つ葉ヒーリング技法やヒーラー養成講座

四つ葉オラクルカードーディング&マナカードリーディング

四つ葉タッチフォーヘルスキネシオロジー&メタファーセミナー

四つ葉WATSUワッツ(水中経絡マッサージ)&WATER-DANCE(水の舞)

 

そしてステキなご縁とともに出逢えることのできたプログラム・・・それが

 

                  星ブレインジム星

 

でした。心と身体と魂の目的を一緒に丸ごと一人の人間としてとらえる行動学と

未来に向かった目標や夢のつくりかたに感激したことを昨日のことのように思い出します。

 

過去のトラウマや原因を探ることにカウンセリングの柱をおくのではなく

その人の輝かしい未来へと光の道筋をたてるカウンセリングができることは

私にとって美しさとして映りました。そして歩みだすためのきっかけとしての運動

ブレインジムエクササイズを提案できるということに喜びを感じました。

 

ヒーリングやカウンセリングというと多くの場合・・・

ネガティブな感情を引き出しワークによって過去のトラウマを処理するという

方法を使いますが、ブレインジムではその人の魅力を最大限に引出すお手伝いと

今後進んでいく未来へのステキなご褒美「プレゼント」を共有することを柱としますハート

ここが多くのセラピーと違うところです。なのでクライアントさんも私も一緒に幸せを

分かち合えるのです。すると「大変」ではなく「楽」が待っているのですきらきらきらきらきらきら

 

スマイル赤ちゃんの時のような新しいものへの好奇心

スマイル幼稚園の時のような新鮮な気づきと発見の毎日

スマイル小学生の時のような将来なりたい自分の明確な映像

 

現在みなさんは、お持ちでしょうか?

いつのまにか過去にしばられて動けなくなったり、ナガティブな思考が空回りしたり

して・・・未来へとそのステキな夢を思う時間が少なくなってしまったのではないでしょうか。。。

これも過去と未来のバランスが崩れていて「今」を十分に楽しむことができていない

から、と私は思います。緊張とリラックスのバランスと同様ですね。

 

心へのアプローチだけで解決しようとせず身体を動かすことから始めてみよう

というブレインジム理論は、陽気な私の心と身体にピッタリ!でしたウィンク


セラピスト、ヒーラーに治してもらうという依存タイプのセラピーではなく

自分の身体に耳を傾けて、身体からのメッセージをききながら、積極的に自分の

目標や夢を叶えることに関わっていくことのできる部分が魅力です手書きハート


ブレインジムのエクササイズはNLPコーチングやフォトリーディング、速聴速読と

いった学びの場面でも取り入れられていて、その素晴らしさを世界が認めています。

 

ヒーラーとしてお仕事をなさっているかた

セラピストとしてお仕事をなさっているかた

今後、癒しをテーマにお仕事をしていきたいとお考えのかた

 

愛と感謝に満ちた「ブレインジムの基本理論」を学んでみませんか 四つ葉

ジニアスラブで愛と感謝をこめてお手伝いさせていただきます 星星星







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 11, 2009 08:30:06 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ブレインジム] カテゴリの最新記事


PR

Profile

GeniusLove

GeniusLove

Freepage List

Comments

Koukai@ Re:発達障碍とブレインジムの可能性(04/16) 妊娠中に穏やかに過ごしたお母様とそこに…
優★愛@ はじめまして! 育めんパパさま メッセージありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
優★愛@ Re[1]:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) アリアドネ1102さま 川下さまのパープ…
アリアドネ1102@ Re:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) はじめてのご訪問ありがとうございます。 …

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

WATSU Unplugged ワ… DolphinFlowさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ひだまりじょさんいん hidamari7372さん
mamaじかん ~NEW nativemindさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.