129900 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 15, 2009
XML
カテゴリ:ハワイ島

みなさんのハワイ島のイメージは、どのようなものでしょうか。

火山・・・溶岩台地・・・イルカやクジラ・・・天体観測・・・などでしょうか。

 

ホノルルのあるオアフ島では、散歩やバスでどこへでもいくことができますが

ハワイ島の中心地コナの街には、循環バスはなく、みなさん車です。

隣のリゾートへも時速80キロで10分くらいかかりますので、滞在中は

レンタカーが必需品です。島の大きさを身をもって体験できる時間です。

 

大自然の営みを肌で感じることのできる恵みいっぱいのハワイ島を

      「地球上の営みが今ココに全て存在する」

と私は感じます。ブランド品の買物や食べ歩きをなさるのでしたら

オアフ島がオススメです。目的により島を選べることもハワイの魅力ですね。

 

今回のハワイ島滞在では、大地の恵みと天空の恵み を感じました。

まず、成田空港出発当日。チェックインをしていると大きな揺れが・・・

そうです。記憶に新しいかたもいらっしゃるでしょう。静岡沖の地震でした。

ハワイ到着時には、ストームの歓迎も受けました。偏西風の影響を受けるため

コナウィンドはありますが、雨交じりの嵐は今回初めて経験しました。

海も遊泳も禁止・キラウエア火山の見学も風向きの影響で延期となりました。

 

多くのかたは、ハワイ=熱帯と思われていることと思います。

しかし、島内にはエアコンなど全く必要としない快適な場所がたくさんあり

自分の心地よいと感じる地域や高度で暮らすことが可能なのです。

逆に暖炉が必要な土地も島にはあるのです。

 

地球に存在する13の気候区分のうち11もの気候が存在する島

それがハワイ島なのです。1都3県くらいの大きさの場所に

 

星富士山よりも標高の高い4000m級の山が2つ

星クジラが出産&子育てにやってくる大海

星溶岩が海に流れこみ日々大きくなる島の形

星東京23区と同じ広さの個人所有の牧場

 

島の南側には、どこまでも溶岩台地  北側には、毎日雨の降る牧場

という光景が続くのです。雨の恵みを感じる虹の街もあれば

神聖な山々に囲まれた美しい滝の街もあります。

 

宿泊先のコハラコーストのリゾート地帯は降水量の少ない地区で

リゾート内では植物はスプリンクラーによって維持されていますが

今回は、そんな場所にもストームの影響で雨がふり恩恵をうける

ことができました。雨は年に3回ほどだそうですのでラッキーです。

蒸し暑いねッと現地の方は話していました(私は快適に思いましたが・・・)

 

日本のすばる天文台があるマウナケア山の天体観測所には雪も降ります。

冬にはスキーも可能です。朝は山頂からの雲海と朝日を拝み、スキーをして

山をおり、午後にはイルカと一緒にシュノーケリングをすることも可能です。

山を少しのぼれば快適な避暑地としての住宅で暮らすこともできます。

 

色とりどりの花に囲まれて、庭にはたわわに実るフルーツ

ラナイからドンキーが群れをなして駆け抜ける様子をながめ

夕食後は天の川と流れ星に願いをたくす・・・

 

私は大自然の恵みと宇宙自然の法則にそったハワイ島での暮らしに

あこがれます。実践している友人からも希望をもらっています。

きっと最高のタイミングで、ハワイ島暮らしが実現することでしょう。

そのときを楽しみにワクワク待っています。

 

ハワイ島の観光や各種アクティビティは、あいらんどどりーむずがオススメです。

魅力的な日本人ご夫妻の経営する会社でハワイ島ワイコロアにあります。

ツアーの総合プランニングもしてくださいますし、スピリチュアルツアーも

大盛況のようです。私も移住のプランを立てていただこうと思っています!

 

ALOHA&MAHALO

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 15, 2009 06:33:15 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ島] カテゴリの最新記事


PR

Profile

GeniusLove

GeniusLove

Freepage List

Comments

Koukai@ Re:発達障碍とブレインジムの可能性(04/16) 妊娠中に穏やかに過ごしたお母様とそこに…
優★愛@ はじめまして! 育めんパパさま メッセージありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
優★愛@ Re[1]:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) アリアドネ1102さま 川下さまのパープ…
アリアドネ1102@ Re:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) はじめてのご訪問ありがとうございます。 …

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

WATSU Unplugged ワ… DolphinFlowさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ひだまりじょさんいん hidamari7372さん
mamaじかん ~NEW nativemindさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.