129902 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

教育コンサルタント今道久惠の幸せ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 1, 2009
XML
カテゴリ:ハワイ島

ハワイ島北西部のホノカアの街にあるTEXのマラサダをご紹介します。

日本でも春先に公開された「ホノカアボーイ」の映画舞台となった街に

美味しいマラサダのお店はあります。

 

 TEXマラサダ

 

小学校の給食で大好きだった「あげパン」によく似た感じです。

ポルトガルのお菓子だそうですね。 私は給食であげぱんが一番スキ

だったので、ハワイ島のヒロの街へ行く途中に立ち寄ることができて

とても幸せでした。

マラサダ

 

ホノカアの街を少し上ったところにあるTEXドライブインのマラサダは

個人的に世界一の美味しさだと思います!お値段は1個¢99です。

車で買いにいらして10個単位でみなさん買っていかれます。

ハワイ島へ移住したら、休日の朝はココでのんびり過ごしたいなぁと

思いをはせながらキャキャっと喜ぶ子ども達の笑顔が印象的でした。

 

子どもたちもハワイ島初のお買い物をココでしました。

1ドル札を握り締めて「マラサダください」と・・・

熱々のマサラダを紙に包んでもらい大喜びです。

お釣りでもらった1セントも嬉しかったようで・・・

大切にポケットにしまっていました。

 

ハワイ島で作られるものは、なぜかハワイの花のような香りと

情熱の大地が作り上げたような魂のこもった味がします。

 

コナビール

 

コナの山の中腹で作られている世界的にも有名なコナコーヒー

地ビールを売るコナブリューイングカンパニーのファイヤーロックペールエール

ヒロの街にあるビッグアイランドキャンディーズのショートブレッド

 

屋根は青空という、のどかなコナ国際空港からレンタカー1台で

島中全て楽しむことのできる環境・・・素晴らしいと思います。

みなさまには、少しご注意を・・・1日で 東京から名古屋くらいまでを

走ることになりますので、ハワイ島でのドライブは1日1つくらいの

目標をたてて、どうぞのんびりと楽しんでくださいませ。

 

海やプールサイドで本を2~3冊よみながら、1日を過ごすことも

最高に贅沢なハワイを実感できる時間かもしれませんので・・・ね。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 1, 2009 09:33:12 AM
コメント(0) | コメントを書く
[ハワイ島] カテゴリの最新記事


PR

Profile

GeniusLove

GeniusLove

Freepage List

Comments

Koukai@ Re:発達障碍とブレインジムの可能性(04/16) 妊娠中に穏やかに過ごしたお母様とそこに…
優★愛@ はじめまして! 育めんパパさま メッセージありがとう…
育めんパパ@ 育めんパパです はじめまして。育めんパパと言います。 1…
優★愛@ Re[1]:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) アリアドネ1102さま 川下さまのパープ…
アリアドネ1102@ Re:ビジネスに活かすブレインジム(04/26) はじめてのご訪問ありがとうございます。 …

Favorite Blog

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

WATSU Unplugged ワ… DolphinFlowさん
人間について研究中  セルフケアキネシオロジーさん
ひだまりじょさんいん hidamari7372さん
mamaじかん ~NEW nativemindさん

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.