056752 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

パンツを脱いで、うつぶせ寝、玄米食べて、ロデオボーイと冷えとり君で、ゆるむ日記

パンツを脱いで、うつぶせ寝、玄米食べて、ロデオボーイと冷えとり君で、ゆるむ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Rakuten Card

Recent Posts

Profile

A宮崎

A宮崎

2007.05.03
XML
カテゴリ:単なる日記
アフィリエイトの特典として、動画マニュアルのようなモノを作ってつけようと思った。
でも、どうやって作って良いのかよくわからないので、昨日からネットで色々探していたが、ようやくわかった。

マイクと、画面(動画)キャプチャソフトがあれば良いんだ。

でも金がないので、フリーの動画キャプチャソフトを探していたら、WINKというフリーソフトが見つかった。
ここの一番下のところにダウンロードリンクがあるので、ダウンロードしてインストールしたのだが、英語。日本語でも使えるという話がどこかのサイトに載っていたので、一体どうすれば良いんだろうと思って色々探したら、左端のFILEのダウンメニューに、choose languageというのがあった。
「あ、これかな?」と思ってjapaneseを選択して一旦消し、再立ち上げしたら、ちゃんと日本語表示になった。ただし、なんかあちこち変な日本語…。フリーソフトだし、まあ仕方がないけど…

で、これはこれで良いんだけど、マイクがない。
そう言えば、ソフマップカードのポイントがそろそろ何千か貯まっているはず。ポイントでパソコン用のヘッドセットを手に入れよう!

というわけで、町田のソフマップ・ギガストアにでかけたら、なんと2GBのデジタルオーディオプレイヤがGW特価3980円で売っていた。

2GBで3980円?!

今もっているのは128MBで、去年渋谷のドンキホーテで買ったモノ。
これって確か3980円で買ったような…
でも128だと音声セミナーなんか2つ分くらいしか入らないから、もっと容量の大きなヤツを買いたいと思っていた。なにせ音声ファイルを入れ替えるのが面倒だしね。

でもこの値段は、怪しすぎる。2GBで3980円が山積み。

メーカーはもちろん全く不明だが、台湾製か?ここはソフマップのバイヤーを信じて買うか?
しばらく躊躇して3980円の値札をピラッとめくってみたら、下は6980円だった。
7千円で売れると見込んで仕入れたが、売れなかったので処分しよう!ということか。
と言うことは、7千円で売れる可能性のあるスペックだと言うことかな。

…という感じで自分の心を納得させて、買って帰った。
帰って使ってみれば、説明書もちゃんとしているし、音質も良い。
ルピー(ポイント)を使ったので2千円くらいしか払っていないが、良い買い物だったんじゃないだろうか?

よし、マーケティング・セミナーを聞きまくりだ!

ちなみに動画マニュアル作成は、結構苦戦している。
作り方が動画マニュアルになっているけど、説明は英語だ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.03 22:09:22
コメント(0) | コメントを書く
[単なる日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.