110652 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て&親育ち日記

子育て&親育ち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
急に寒くなってきてちょっと鼻水が出てきたあーごん。病院どうしようかと思いながらもう5歳なので市販の小児薬を試してみることに。
うちの子達は赤ちゃんのときからストローも苦労せずに使えるようになり、お薬も多少嫌がっても飲めていたのでけっこうしやすかったです。
いつのまにかゆうやんとこーたざうるすは錠剤でも飲めるようになったのですが、あーごんはどうだろう???
顆粒は果物やチョコレート味にしてあってもやっぱり苦いというので、錠剤を飲ませてみました。
すると、最初は水ばっかり飲んでなかなか喉を通らなかったのですが、すぐに上手に飲めるようになりました。
私自信大きくなるまであまり市販薬も飲んだことがない健康児だったので、大学生になり1人暮らしを始めて体調を崩したときに錠剤を飲むようになりました。
私は飲むのが苦手で水でお腹がいっぱいになるほどでしたが、5歳児のあーごんの方が上手だなんて・・・。
小さなことだけど毎日毎日いろんなことができるようになるんだなぁと感心しました星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.13 20:11:58
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みとこん☆

みとこん☆

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.