110609 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て&親育ち日記

子育て&親育ち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.11.26
XML
カテゴリ:母のつぶやき
11月に入り寒くなってくると、我が家のこども達の朝ごはんはお餅が多くなります。

買うのも高いし、そろそろ作ろうかということで、一足先にお餅作りをしました。


あんこを入れたり、黄粉をつけたり、みたらしにしたり・・・片栗粉で真っ白になりながらお餅をほうばってましたスマイル
mini_111119_13340001.jpg
すぐ食べる分以外は、箱に流して切り餅にします。
お正月までの朝ごはんは当分これですウィンク

夜ご飯の後は、古くなったみかんを贅沢にしぼってフルーツジュースに。
甘さを加えるのにバナナやりんご、牛乳を入れてミックス。
こども達は珍しく風邪気味なので、ビタミン補給☆
mini_111121_19280001.jpg


そして、家の柚子もたくさん実っていたので柚子風呂に。。。
柚子をお風呂に入れると、たいていゆうやんが袋の中からわざわざ柚子を取り出し種をとって遊びますしょんぼり
mini_111121_19590001.jpg
もちろんこーたざうるすとあーごんも・・・。

柚子でずっと遊ぶので全身柚子の香りがしますうっしっし


すっかり冬支度が整った感じですが、こたつやクリスマスツリーに衣替え・・することはいっぱいです^^;





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.27 14:42:54
コメント(0) | コメントを書く
[母のつぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みとこん☆

みとこん☆

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.