110613 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て&親育ち日記

子育て&親育ち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ホワイトデーのお返しにチーズケーキを焼きました♪

今年はゆうやんもこーたざうるすもくれる子が少なく、私もやる気ない感じなので市販のもので…。
でも何か作ろうか…ということで家にあるもので簡単に。

クリームチーズに玉子、砂糖、薄力粉、レモン汁…生クリームがないのでフレッシュで?
下にしくビスケットはお菓子の「たべっこ動物」を粉々にして。

ミキサーで混ぜたものを下地の上に入れオーブンで焼くだけ。

私は材料を用意しましたが、ほとんどの作業はゆうやんとこーたざうるすがしました♪

先週末は料理対決のごとく、ゆうやんはお味噌汁を作り、こーたざうるすは玉子焼きを焼き、あーごんはお友達と一緒にクレープを作りました。

さすがにあーごんのクレープ生地は私が焼きましたが、みんなそれぞれに材料をそろえて切って調理して。。なかなか自活力(自分で生活する力?)ができてきてます

昨日もさつまいもを焼き芋にしておくと、そのまま食べたり、スイートポテト風にしたりと色んな食べ方をしています。

おかげで休日の朝は楽ちん
ゆうやんにお願いしとけば、みんなのフレンチトーストを焼いてくれます。

これぞ食育?というよりは親育?私がたくさん食べて大きくなりそうです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.03.13 23:58:50
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みとこん☆

みとこん☆

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.