110648 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て&親育ち日記

子育て&親育ち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こどもの茶道教室にあーごんと一緒に参加してきました?

毎月一回から二回くらいあって、一回の参加費が500円。

こーたざうるすの時は、年長さんのときに保育所でお茶教室があり教えてもらったのですが、今はないので良い機会です。

家でも何回かお茶菓子を買ってきてお抹茶を点てることがあるので、あーごんは初めてのお茶教室でも何とか大丈夫そう?

初回はお点前を拝見して、お抹茶をいただきお辞儀や座り方の練習で終わり。

あーごんは楽しかったようなので、何とか一年通えそうです♪

夜にはパパやんと今度は将棋。

お茶も将棋も伝統文化って感じなので、ひととおりできるようになって欲しいなぁ。
着付けや生け花…私ができないだけについつい期待してしまいますが、日本ぽいことにも興味を持って欲しいなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.24 20:34:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みとこん☆

みとこん☆

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.