110614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子育て&親育ち日記

子育て&親育ち日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.24
XML
カテゴリ:遊び大好き♪
後追い日記です。。。


ゆうやんが6年生になってからは、ミニバスの毎週の練習もなかなか休めないので、お出かけ回数が激減。。

いつもゆうやん主体で行動することが多いので、こーたざうるすとあーごんのことは後回しに。

ところが、久しぶりにミニバスの練習が休みになり丸一日休日ができましたちょき

チャ~ンス!とばかりにお出かけ。

とは言っても久しぶりのお休みなので朝はちょっとゆっくりしたい。

近場でどこか・・と探していてあーごんが保育所でもらってきたパンフの行先へ。

東条湖おもちゃ王国

プールはまだ始まってなかったのですが、たまにはあーごんのご希望を聞いてお出かけ。

いつものことながら主な行先だけ決めておけば、行き当たりばったりな私がどんどん目的地を増やしていくので大丈夫あっかんべー

東条湖近くのうどん屋さんでお腹を満たし、地図を広げて目的地探し。

近くでニジマスが釣れるとのことで早速出発。
2012-07-04 09:51:45

残念ながらニジマスは春(4月)と秋(11月)にはよく釣れるけれど、水温が高くなってきたこの時期は水底にいてなかなか釣れないそうショック

それでも小魚は釣れるし、ニジマスは2匹以上釣ったら追加料金のところ小魚は釣り放題。
これはこれで楽しめます。
見かねた釣り場のおじさんが、ニジマス用の餌をまいてくれ、一時ニジマスが水面に目

子供たちのお願いに何度かおじさんも撒き餌のサービスをしてくれましたが、残念ながらニジマスは釣り上げられず。。
秋にリベンジすることになりましたスマイル

思ったより釣りが長引いたので、急いで東条湖おもちゃ王国へ。

でもでも道途中で発見した山小屋カフェでお茶してからあっかんべー
2012-07-04 09:51:45
山の中にある手作りログハウスで、近くにはクワガタがめっちゃいるそうです。
ゆうやんとこーたざうるすは必死で探していましたが、さすがに昼間は土の中。

でもでっかいノコギリクワガタの死骸を見つけては興奮してましたうっしっし

お店の中も良い雰囲気でマスターもすごい良い感じの人だったのでまた来たいかも。
2012-07-02 21:17:12

ゆうやんとこーたざうるすは、ちゃっかりデザートを頼み嬉しそうに食べていました☆

そしてやっとの東条湖おもちゃ王国。
閉演時間が迫る中、30分程の超短い時間でしたが、みんなでジェットコースターに乗ったりバルーンで遊んだり・・と大忙しで遊びました赤ハート

でも本日のメインは実はバイキング&お風呂。
東条湖おもちゃ王国の入園券とバイキング、お風呂がセット券になっていたんです星
2012-07-02 21:17:12

またまたコーンを平らげるゆうやん。パンにはまりひたすら食べ続けるあーごん。お腹がふくれてさけそうなくらい食べるこーたざうるす。
最近バイキングに行くことが増え、うどんブーム→焼き肉ブーム→回転寿司ブーム→バイキングブームへと変遷してきました。

3人ともよく食べるようになり、自分で選んでとる楽しみがあって良いのかな。。

久しぶりにのんびりと家族で遊びを楽しんだ一日でした手書きハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.04 22:19:00
コメント(2) | コメントを書く
[遊び大好き♪] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みとこん☆

みとこん☆

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.