268065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミツヲだもの

ミツヲだもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.21
XML
カテゴリ:run&bike
​本日大井川河川敷で開催されたトライアルマラソンに参加してきました。
予報通りの土砂降りで、会場周辺も川のように雨水が流れてスタート前からぐしょぐしょでした。

上流側の沈下橋と土の競技場の部分が気になっていましたが、急遽どちらもスキップして昨年行われたハーフマラソンと同様の往復5kmのコースに変更されました。柔軟な対応、本当に素晴らしい!

気温は18℃と少し高めでしたが、雨が降っていたので温度的には丁度良かったかなと思います。ただ、途中道幅一杯に靴が隠れるほどの水溜りが100mくらい?ある区間があって、バシャバシャ水しぶきを上げながら走りました。一度水に入ると後はどうでも良くなって、後半は足裏に熱がこもってたのでむしろ積極的に水溜りに飛び込みましたうっしっし

風はやや強めの横風くらいだったと思いますが、最後の折り返し辺りからとんでもなく強くなって全然前に進まない時間がありました。
まあ、中々のコンディションでしたが結果は、、、




何とかサブ3公式記録ゲット!

まあ、ノルマは達成しましたが、そこまで感慨深いものはなく反省ばかりでした。
恒例の5kmラップ



前半突っ込みすぎて徐々に落ち、30km以降失速というモヤモヤの結果でした。
雨のせいなのか、手首の心拍計がかなり高い値で推移したのでコントロールできませんでした。であればペースを当初の予定通り4分10秒/km程度で行けば良かったのですが、欲が出て「そんなに無理していない」と自分に言い聞かせて正しい判断ができませんでした。

サブ3を初めて達成するのはポジティブラップが多いと何かに書いてありましたが、その通りになりました。でも37km以降は時計とにらめっこしながら「だめかも」の弱気に支配されながらも何とか4分30秒~40秒を死守して間に合いました。

取りあえず目標の公式記録はゲットできたのでホッとしていますが、こういう条件の時に冷静なレース運びをできるようにしないと折角積み上げたものが台無しになるなということに改めて気づかされました。少し休んで次の目標に向けてまた少しづつ積み上げて行こうと思います。

過酷なコンディションの中開催していただいた運営の方、スタッフの皆様。
おかげさまで楽苦しく走ることができました。
本当にありがとうございました。


​追記
過酷な様子をどうぞ(Youtubeより拝借)
私もチョイチョイ映っていましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.22 19:49:48
コメント(0) | コメントを書く
[run&bike] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

コメント新着

ミツヲ320@ Re:祝PB!(11/29) じゅんたさんへ ありがとうございます! …
じゅんた@ 祝PB! す、すごい。めちゃくちゃ速くなってます…
ミツヲ320@ Re[1]:暑くて迷いながらも、、、(07/23) たけのこさんへ お疲れ。最近心折れてば…
たけのこ@ Re:暑くて迷いながらも、、、(07/23) インターバルおつかれさん。今日ちょうど…
ミツヲ320@ Re[1]:本日のTペース走(07/15) たけのこさんへ さんきゅー! ワイヤレス…

お気に入りブログ

NISA投資成績(2024/… かもかえるさん

じゅんたのランニン… じゅんた87さん
子育て in San Diego… hottansさん

ニューストピックス

カテゴリ

プロフィール

ミツヲ320

ミツヲ320

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.