178997 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元タイに全員集合!管理人ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かめむしさん

かめむしさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

あしびん@ Re[4]:2024年5月 タニヤ(05/25) かめむしさんさんへ バンコクの雨は一時的…
かめむしさん@ Re[3]:2024年5月 タニヤ(05/25) あしびんさんへ 雨は少ないですか? 感電…
あしびん@ Re[2]:2024年5月 タニヤ(05/25) かめむしさんへ バンコクは雨季ですが天気…
かめむし@ Re[1]:2024年5月 タニヤ(05/25) あしびんさんへ おおっ! いいですね〜 …
あしびん@ Re:2024年5月 タニヤ(05/25) かめむしさん 明日からバンコクです。 ほ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
「いつもロハスレジデンスしか泊まらないのかよ?」って言わないで下さい。
私だってたまには、他のホテルに泊まってみたいですよ。
別に絶賛するホテルでないし。
どちらかというと、日本人的に考えると、あり得ないほど◯◯◯なホテルなんですから。
タバコの吸える部屋を確保しやすい、これにつきます。

良いところ、あんまりないけど書きましょうか?
日本のビジネスホテル並にチェックイン、チェックアウトが早い。
チェックアウトは、ほんの数秒。
日本語を話せるスタッフが二人いる。
IDチェック無し、というか、スタッフ寝てたりして(笑)
フロント通らず裏口から入り連れ込める。
soi4側にもsoi2側にも出入り口がある。
全自動洗濯機、電子レンジ、キッチン、大型冷蔵庫がある。
そんなとこかな? あまり無い(笑)

悪いとこは、書き出したら止まらい(笑)(笑)

チェックインして、今回はどんな酷い部屋か恐る恐るチェック。
まずテレビ映らない(慣れた)。
引き出しが勝手に開く(部屋傾いてんだろ?)。
エアコンの効きが悪過ぎ(取り替えろよ)。
冷蔵庫の効きも悪かった(これは珍しい)。
そんな程度だったんで助かりました(笑)
劣化が激しいのは、もうどの部屋も同じ(泣)

朝食会場は、リニューアルオープンしてました。
綺麗ですよ。今のところは・・・
それ以外の時間帯は、レストランとして機能してるみたく。
200バーツくらい?で朝食バイキング付きプランで宿泊出来ますが、以前に利用してたとき、食べられないことはありませんが、◯◯の餌にしか思えずに、朝食付きのプランは、遠慮させて頂きました。

前回宿泊時の記事で(12月)不愉快なスクンビット通りまでのトゥクトゥク送迎サービスのスタッフがいて、とうとう限界を越えてしまったので、もっぱら、soi4側出口出たとこにあるバイクタクシー(モタサイ)ステーションからモタサイを利用してました。
たいてい誰かいますが、いなくてもすぐ帰って来ますし、通りがかりのモタサイが止まってくれます。
運賃は、ナナ駅まで20バーツ。
ナナプラザもスクンビット通り入口も20バーツ。
まれに「外国人でしょ?」とか「あんた重い」「あんたプンプイ」「もっと欲しいよ」なんて言って来たりしますが、soi4内、soi6内は、一律20バーツです。
なんで、黙って20バーツ渡すと、無言で受け取りますが、たまに30とか40バーツ渡河渡すと、コープンカップとか言ってくれたりするところは、なんかタイらしい。

確かにモタサイは、安いし便利だけど、あまり好きではありません。
しかしだ、あまりにもロハスのトゥクトゥク送迎スタッフが不愉快過ぎるのでやむなし。
不愉快なことは、金で解決するしかない。

結局、喫煙部屋を確保したいから、またロハスレジデンスにしてしまうんだろうな〜
禁煙部屋は、私からしてみたら監獄みたいなもんなんで。


日本は、予約時に喫煙、禁煙を選べるし確約出来るけど、タイだけでなく、喫煙か禁煙は、世界では、リクエストになりますからね。
日本は偉い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.01 12:06:30
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.