178998 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

元タイに全員集合!管理人ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

かめむしさん

かめむしさん

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

あしびん@ Re[4]:2024年5月 タニヤ(05/25) かめむしさんさんへ バンコクの雨は一時的…
かめむしさん@ Re[3]:2024年5月 タニヤ(05/25) あしびんさんへ 雨は少ないですか? 感電…
あしびん@ Re[2]:2024年5月 タニヤ(05/25) かめむしさんへ バンコクは雨季ですが天気…
かめむし@ Re[1]:2024年5月 タニヤ(05/25) あしびんさんへ おおっ! いいですね〜 …
あしびん@ Re:2024年5月 タニヤ(05/25) かめむしさん 明日からバンコクです。 ほ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
そういえばこの前の訪タイで、思いっきり久々にパンダバスを利用しました。
15年ぶり以上?いや、もしかしたら20年以上かもしれないぞ?

以前は、そんなに高くなく、日本語ガイド付きの日本のツアー会社の催行するツアーということで、良く利用させてもらっていました。
アユタヤ、ダムヌンサドゥアックマーケット、カンチャナブリー数回、ワニ園、象乗り、いろいろ参加しました。
本当にお世話になりました。

この前は、どうしたら楽にさほど高くなく、一度は見てみたいと思っていた郊外にあるピンクガネーシャということで、パンダバスが良いかも?それで思いっきり久々にパンダバスを利用しました。

本当にどれくらい昔に利用したかも思い出せない(笑)

ピンクガネーシャを見に行くには、最適だとは思ってましたが、なんせ往復160キロの世界で、疲れ果てました。
前日、タニヤでブイブイ?いわせていたのが良くなかったかも?
それよりも、寄る歳には勝てないか(泣)

う〜ん、進んだな?
ネット決済出来るし、スマホにバウチャー貼り付けだし、催行可能日まで事前にチェック出来たり。
もうサムヤーン駅近くにあった旧マンダリンホテル集合もなくなったし、パンダバスのバンコク支社も場所が変わってましたね。

私は古い人間なので、直接、予約センターに出向く。

久々に利用して驚いたのは、ぶったまげるほどツアー参加料金が高くなってるということ。
久々なもんで、かなりショック。
それくらい料金高騰。
これじゃ日本と変わらない感覚だよ。
それくらい高い。

スタッフに聞いたら「久々に利用するお客さんは、値段が高くてみんな驚きます」とのこと。
これでは、以前のように気軽に利用出来ないな〜
さらにスタッフいわく「入場券や拝観料なんかも、かなり高くなってますからね」とのこと。
円安も拍車を?

コロナ禍の時はたいへんでしたと言ってましたが、なんとか持ちこたえたとか。
最近は、旅行者自体が非常に少なくたいへんですね〜と笑ってましたが。
笑えるなら良いのかもしれないが。

そんなんで、毎日催行みたいなツアーも、人数が集まらず、直前にならないと催行するかどうかわからないとか言われました。
なかなか厳しいようで。

しかし、なんでもかんでも高くなったな〜、タイ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.08 08:13:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.