673334 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○○○な中国生活 From Dalian

○○○な中国生活 From Dalian

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェズグ

ジェズグ

Comments

ジェズグ@ Re[1]:寒くなりつつな中国生活(10/21) jiaさんへ 一緒に食べるのはいいんです…
jia@ Re:寒くなりつつな中国生活(10/21) もういいや。 の、気持ちがわかる。
chibimao@ Re:日本め!な大連生活(08/25) 既に日本のコロナは、東京型っていう新し…
ジェズグ@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 偉くなったら責任だけ取ればいいんでない…
jia@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 経験あります。 管理職になったとたん、手…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

February 5, 2007
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:厦門生活
「男祭り」って言っても1人なんですけどねぇ。
ホントに大馬鹿者って感じですが。

実は昨日、ボッサボサの髪に嫌気が差してウチの1階の床屋に行ったんですわ。
そしたらその床屋、お客さんがお洒落な人ばかりで、
坊主刈を頼みたい私としては、かなり萎縮してしまいましたわ。

お店では女性客と美容師が念入りに打ち合わせしてます。

オレには必要ないよなぁ~などと流し目で見てましたが、
なんと打ち合わせには、日本の女性誌・CanCanが使用されてます。

しかも、その女性、


エビちゃんや押切もえの写真を念入りに見てます。
ebimoe
こんな写真では無かったですけど。









むむむ、厦門にもキテしまったのか…エビもえブームが到来なのか。
で、マッサージとか受けている時に、今日は晩飯どうしようかなぁ~
と考えていた時に思いついたのが、雅。

雅ろう…かなと考えていたのだが、時間が有った事もあって、
今日は自炊しよう!と決定。

そこで、





今日は
グラタン祭りじゃぁ!







と1人で意気込み夕食を決定。

で、グラタンの素材を買いに向かいの天虹商場へ。
鶏肉、たまねぎ、マカロニを買って帰宅。
グラタンの素は日本から持参しているの楽勝!

まずは、鶏肉とタマネギを炒める
gurara1






牛乳と水とクリームを足す。
gurara2







沸騰し始めたら、弱火にして煮込んだ後、
チーズを盛って、こんな感じで盛り付け。
gurara3





ちなみにバターライスなんて作ってドリアにしたり。
rice





オーブンで7分くらいでこんがり仕上がりOK!
gurara4
最初の一個目だったのでちょっと焦げたかな?と思ったけど、
意外や意外に良い感じ仕上がって美味かったんだな、これが。


さぁこれで、





男グラタン祭





の始まりです!!!
昨晩だけで4杯食っちゃいました。。。

締めに






kudamono

メロン。
良い甘みが出てます。

店員曰く台湾産メロンらしくホント美味かったわ。
メロンはちなみに7元(110円位)。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2007 02:18:48 AM
コメント(4) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Favorite Blog

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

車中泊旅:RVパーク… chibimaoさん

上海ナイト 上海ナイト512さん
上海ドラゴンナイト… shanghai-dragonさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.