673369 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○○○な中国生活 From Dalian

○○○な中国生活 From Dalian

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェズグ

ジェズグ

Comments

ジェズグ@ Re[1]:寒くなりつつな中国生活(10/21) jiaさんへ 一緒に食べるのはいいんです…
jia@ Re:寒くなりつつな中国生活(10/21) もういいや。 の、気持ちがわかる。
chibimao@ Re:日本め!な大連生活(08/25) 既に日本のコロナは、東京型っていう新し…
ジェズグ@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 偉くなったら責任だけ取ればいいんでない…
jia@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 経験あります。 管理職になったとたん、手…

Category

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024

Recent Posts

February 6, 2007
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:厦門生活
今日、諸事情により午前中、中国移動通信(携帯会社)に行ってきました。
受付とかはウチのスタッフちゃんが行いましたが。

待っている中、携帯売り場を物色していると、こんな光景が。
keitaiuriba
解りやすく言うと、






「万利達」製の携帯電話を買ったら、
煮タマゴ機をプレゼント!







個人的に大ウケです。
携帯と煮タマゴって何の関係があんのかい?

面白いです。
こういった「送」と言う言葉に弱いようです。。。

でもって、


今日、シャオジンが厦門に来ます。
これより修練の日々が始まります。もう夜の勉強は出来ないでしょうね。

年貢を納めてしまうのか!?おれ。
来るべくして来たぁ~って感じですけどねぇ。


瀋陽から厦門航空で来ます。
到着は21:40の予定。

空港への迎えが義務付けられてます。

一昨日、電話でのやりとり。

シ:シャオジン
オ:俺

シ:私、6日の飛行機で厦門行くからね。
オ:何時に着くの?
シ:17時の飛行機だから21:30くらい。
オ:遅いよぉ~、家で待っていて良い?
シ:良いワケないでしょ。
オ:え~ッ



シ:来なかったら、コロス





ってな会話が繰り広げられました。
最後の一言は日本語でした。一体、誰が教えたんでしょ。


ビミョーな進歩に驚きが隠せません。

とりあえず、夜は迎えに行って来ますわ。


いえ、






迎えに行かせて頂きます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 6, 2007 05:13:48 PM
コメント(14) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Favorite Blog

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

車中泊旅:RVパーク… chibimaoさん

上海ナイト 上海ナイト512さん
上海ドラゴンナイト… shanghai-dragonさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.