673343 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

○○○な中国生活 From Dalian

○○○な中国生活 From Dalian

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ジェズグ

ジェズグ

Comments

ジェズグ@ Re[1]:寒くなりつつな中国生活(10/21) jiaさんへ 一緒に食べるのはいいんです…
jia@ Re:寒くなりつつな中国生活(10/21) もういいや。 の、気持ちがわかる。
chibimao@ Re:日本め!な大連生活(08/25) 既に日本のコロナは、東京型っていう新し…
ジェズグ@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 偉くなったら責任だけ取ればいいんでない…
jia@ Re:ぶちゅーじゃなく…な大連生活(08/13) 経験あります。 管理職になったとたん、手…

Category

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023

Recent Posts

February 10, 2007
XML
テーマ:中国&台湾(3302)
カテゴリ:厦門生活
昨日はやっぱり参加してきました。
厦門の忘年会。正確には厦門の会社の忘年会。

意外と盛大で驚きです。
会社の人間全員参加です。工場の人間も何もかもです。

全部で




180人以上。





多いかどうか解りませんが意外と多いと感じました。
工場から宴会場まではなんと、




バス借りてます。
basuuu


会社の目の前にバスが止まって、人が乗り込みます。
※普段はバスなんて来ない場所のため、余計に驚き。

それに僕も乗ろうとしたら、






あなた、車があるからそれで来なさい。






って駐在員らしい扱いを受けている自分に驚き。
一緒に乗ろうとした自分が変なのか…

会場は国貿付近にある中華レストラン。
座るのも決まっているらしく、僕は総経理なんかと同席に。

しかも一段上の主席のテーブルです。
かなりこっぱずかしいです。
emkaii
※こんな感じの宴会。あと左にテーブルがまだあります。

宴会はワインで始まり、ビール。
ビールが無くなると、白酒の登場


僕の方は、工場長と各ライン長と乾杯のラッシュ。
彼らは僕の酒量を理解していないので、どんどん来ます。

仕方ないのでこっちも迎撃。




3人のライン長をつぶしました。




製本ライン長、検査長、品管部長に「参った」と言わせました。
これで






今年の仕事は主導権を取れて
スムーズに行くでしょう。








中国の仕事なんてそんなもんです。
そんな僕も








4回くらいは吐いてます。







ま、吐かないとこれ以上飲めないくらい量を飲んでいるので。
家に着いたのは9時くらいでしたが、ソファであっさり寝てしまいました。

2日酔いにはなりませんでしたが、朝からピンドルに参加して
と言う健康的な厦門生活です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 10, 2007 05:34:54 PM
コメント(8) | コメントを書く


Calendar

Freepage List

Favorite Blog

U23がパリ五輪出場権… New! ひでわくさんさん

車中泊旅:RVパーク… chibimaoさん

上海ナイト 上海ナイト512さん
上海ドラゴンナイト… shanghai-dragonさん
なんとかなるもんだ… チャイライさん
だらだら中国語学習記 シャォメイさん

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.