211145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三椿

三椿

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

2013.01.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は強風に吹雪ですが、昨日はぽかぽかの快晴でした!

家の中にためておいた薪が、だいぶスッキリして少なくなってきたのでこれだけであとどれくらいもつかな~と計算してみたところ、2月いっぱい分くらいかなという感じでした。

車庫の中にはまだ切っていない廃材がたくさんあって、刻めば薪になるので3月になったら作らないと・・・と、検討しながらお天気が良いのを利用して車庫の整理へ向かいました。

すると、すっかり忘れていた一昨年作っておいた薪が発見されて、「わーい、ラッキ~♪」と、忘却していたので嬉しさ倍増で薪運び作業がはかどりました!
2週間分くらいにはなる量が増えました♪

今年の雪の降り方は落ち着いていて、今の所は降ったり止んだりです。

しかし!これからの時期はいつドカッと大雪になってもおかしくないので、薪作りの作業もお天気次第でなかなかできないのもあるので、助かる、助かるという感じです。

他の、例えば炎天下の夏の日や、爽やかな秋の日なんかには、とても楽しめない(暑いときは動きにくいし、気持ち良い日にはほかの事がやりたくなります・・・)薪運びが、こんなに楽しいのは、この時期、必要なときに、意外にお天気だったという偶然からなんだな~なんて考えながら、一輪車で行ったりきたりお天気を満喫しました。

薪って不思議なんですけど、木を切って割って運んで乾燥させて、また運んで・・・と大変な労力を必要とするものなんですけど、どんどん使って無くなっていくと清々しい~。
また、春のなったらドンドン作ってまたこの場所に積み上げよう!と、ちょっとわくわくします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.01.25 11:59:10
コメント(0) | コメントを書く


コメント新着

morokkomame@ Re[1]:6月8日 笹山じょうもん市へ行きます!(06/05) ちえこさん 返信、ただいま送信いたしまし…
ちえこ@ Re:6月8日 笹山じょうもん市へ行きます!(06/05) 先日うかがった新潟市のちえこです。パソ…
morokkomame@ Re[1]: ナナシのマルシェに参加してきました!(04/23) キジマのやすこさん 奥さん!先日はありが…
キジマのやすこ@ Re: ナナシのマルシェに参加してきました!(04/23) ナナシのマルシェ。昨日、リボンカフェさ…
morokkomame@ Re[1]:太子堂 おおまつり 2013(08/26) 昭栄会会長大島慎一さん おおまつりお疲れ…

© Rakuten Group, Inc.