752725 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

めいと母の毎日

めいと母の毎日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.08.30
XML
テーマ:柴犬同盟(13395)
カテゴリ:カテゴリ未分類

毎度毎度ご無沙汰しております。
暑い毎日続きだったけど・・・
ふと気付けば秋の気配もチラホラ!!

朝晩はるっかり過ごしやすくなってきたし・・・
まだ8月なのに、日中もエアコンいらずの涼しい日が、ここ1週間ほど続いておりますびっくり

25年前は、松山市の水源の石手川ダムが貯水率0%になったくらいの大渇水だったけど・・・
雨がよく降ってくれるので、渇水の心配はないけど、
全国各地、年々降り方が激しくなって、大雨の災害が心配ですよね~ほえー

さて・・・8月の事は8月中に完結させねば(笑)

またまた大変ご紹介が遅くなりましたが・・・
嬉しい頂き物を2件ほどご紹介させて下さいませウィンク

届いた順に・・・


トリコロールのリボンの奥に、なんだか可愛い物が透けて見えてます~スマイル




びっくり箱のように、色とりどりの可愛い物がびっくり
左下のハンドタオル以外、何だと思いますか!?




左上から、メガネケース、右上がウエットティッシュケース、
下のは、診察券や保険証ケースです~ウィンク

またまたカルトナージュの作品をいただきました~スマイル
送って下さったのは、カルトナージュでお馴染みの、fu-e-pさんです~ウィンク
なんと・・・今回は、ウェットティッシュのケースにまで
カルトナージュ頑張って施されてて、凄いですね~びっくり

保険証ケース、前回頂いたのも重宝しておりますが・・・
今回のは、中が柴さん柄で、通院も楽しくなること間違いないです~音符

通院といえば・・・
7月16日と、8月27日に内科へ行きましたが・・・
当日の血糖値は、何か月も前からずっと正常値なのに・・・
ヘモグロビンA1c(1か月~1か月半まえの血糖の様子)の数値が
なんで下がらないんやろと、ずっと悩んでたんですが・・・
7月16日がの数値が6,2(6,2以下が正常値)と、いい数値でびっくりびっくり
8月28日は、6,3と0,1上がったものの、安定してるので・・・
次は2か月後の検査でよくなりました~ちょき
でも・・・先生「8週間後の10月22日は、なんちゃらの儀だから、
 次の週でもいいですよ~!」って仰って、9週間後になりました~ちょき

しかし・・・お医者さんでも覚えられない、なんちゃらの儀って泣き笑い

そして・・・



可愛い熊のメガネケースも重宝しております~スマイル
買ったのに付属のより、コンパクトだし開け閉めも簡単だし・・・
外出する時は、必ずバッグに入ってます~ウィンク

fu-e-pさん、通院やメガネ持ち歩く母の為に、重宝するものを作って下さって、
ありがとうございます🙇 お手本にさせていただきたい、お心遣いなのです~!!

それから・・・みろく犬のお誕生日の前日届いた・・・
ワンコ用おやつはご紹介しましたが・・・

今回は、母用に頂いた色々をご紹介ウィンク



三重県限定、伊勢のカリーおかき(伊勢エビ味)と・・・
わんパラの可愛いお茶とコーヒーに・・・




柴犬さんのポーチとタオルハンカチウィンク

タッチさん・・・みろくだけでなく、母もお誕生日が来たかのようで、
大喜びでした~(笑)
ゴンちゃんと一緒の旅に、母とみろくも参加させていただいた気分
ありがとうございます🙇

みろく犬さんは・・・
お誕生日には、牛タンふりかけかけた豪華フードを速攻で完食し・・・



わんちゃん専用おっとっとも大好きです~スマイル
ちなみに・・・上矢印ヒトデを食べようとして、思わずお間抜け顔に大笑い
わんちゃん専用っていっても・・・母が試食したら、
人間にも普通に美味しいおっとっとでしたよ~ウィンク

今日の各地で大雨降ってるようですが・・・
被害が大きくならないよう祈るしかないけど・・・
早くやんで欲しい!!













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.30 12:12:38
コメント(3) | コメントを書く


PR

プロフィール

みつぼん0315

みつぼん0315

お気に入りブログ

[4/27]「ゴジラ対コ… New! ちゃおりん804さん

嫁十訓 New! gonta3220さん

次回旅行予告 西国三… New! タッチ016さん

皆んなで出掛けると… New! あまちゃん1号さん

SNS しばたろさん

平和な1日は素敵☆ ヒチャキ123さん

料理の別人 む〜さん63さん
紅の家 ののんが零式さん
★Peach Gallary★ ゆりえるさん
ペットというより家… コタ母さん

コメント新着

ちゃおりん804@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! ゴメンね、ここに書かせて…
ちゃおりん804@ Re[1]:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは! わぁ。可愛い~~。すてき…
タッチ01 6@ Re:うさぎ年も残りわずかですね~(^-^;(11/25) こんばんは♪ ご紹介ありがとうございます…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) こんにちは!!! 先にコメントいただい…
ちゃおりん804@ Re:今年も残り1か月ちょっと(^-^;(11/24) ヤッホ~~~ヽ(^。^)ノ お元気ですかあ…

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.