203931 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

オーキリ

オーキリ

Calendar

Comments

オーキリ@ Re:ブログ復活(06/29) おっしゃる通りでございます。 そのブロ…
ばあチャル@ Re:ブログ復活(06/29) ということは ほかの所でブログをしていら…
オーキリ@ Re[1]:あら大変!(12/10) ばあチャルさんへ そうらしいです。 写真…
ばあチャル@ Re:あら大変!(12/10) へぇえ~ そうならば、ということは、楽…
オーキリ@ Re[1]:この1年(01/03) ニコミナさんへ また動きにくくなりそう…

Favorite Blog

時期が難しい ニコミナさん

7月に観た映画 ばあチャルさん

田舎暮らしの日々あ… sedamaさん
♪楽チン&キッチン♪ issaママさん
新米家庭菜園 ヤブランさん

Headline News

2013.04.05
XML
カテゴリ:ちょこっと旅


        公園で.jpg

     いつもの時期にいつものように
     裏の公園の1本だけの桜が咲きましたさくら


     毎日のように
     朝の早くから
     公園のお掃除に来ている
     おじぃちゃんが

     この日も
     小雨模様ですのに
     自転車に乗って来られてました
                  ・・・・・・・4月2日



     1ライン.gif


 買った『青春18切符』の消費先に困って(笑

 ぜんぜん恩恵に預かれない近場なんですけど
 赤穂線に乗って播州赤穂駅まで行ってみました

 赤穂浪士の赤穂ですよぉ

 P1000134
                                      赤穂御崎


 もっとたくさん
 もっと綺麗に咲いていた場所があったんですが
 それはバスの車窓から楽しみました

 ほんま!  綺麗だったんで
 写真がなくって実に残念!


 平日ですのに、たくさんの人出で・・・
 駐車場もいっぱい
 
 暖かい日でしたので
 海岸線まで降りて
 水遊びの家族連れも見かけられましたが

 写真を撮ったのは
 山の頂上付近
 『かんぽのお宿』の傍から


 P1000140

 モチロン
 お宿のお湯・・・温泉ですよぉ♪
         赤穂ですからネ!塩サウナもあります

 にも温泉浸かってきましたぁ(・・・日帰り入浴800円)


 そのまま同じコースを帰るのはあまりにも
 モッタイナイので(・・・・18切符が)(笑

 逆方向にぐるっとと一回り姫路に出て
 山陽本線で帰ってきました
       ・・・・・どこに行っても同じですねぇ
            このあいだの京都・笠置と同じように
            ココ赤穂でも(赤穂浪士ですのに)(笑
            ローカルは1時間に1本しかないのです


 時刻表.jpg
                         姫路方面なら2本/時


 まあそんなことは
 どうでもいいんですが・・・・


 来年の大河ドラマ(NHK)がすでに決まってるって
 知ってましたぁ(@_@;)

 軍師官兵衛
  主役の黒田官兵衛は播州姫路の出身と言うことで
  すでに地域おこしなのでしょうか
  おおきな垂れ幕が駅ビルやらデパートなどの壁面に・・

 昨日の姫路は

 駅ビルが大きく新しくなるみたいで(今はプレオープン)
 いつになく(笑
 えらいヒトヒトヒトだらけで吃驚しましたぁ

                週明け、もう一カ所お花見の予定
                でも  大丈夫かなぁ  桜が咲いてるのかなぁ

          


 


 



  
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.04.05 09:58:58
コメント(4) | コメントを書く
[ちょこっと旅] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X