203880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

たび日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

オーキリ

オーキリ

Calendar

Comments

オーキリ@ Re:ブログ復活(06/29) おっしゃる通りでございます。 そのブロ…
ばあチャル@ Re:ブログ復活(06/29) ということは ほかの所でブログをしていら…
オーキリ@ Re[1]:あら大変!(12/10) ばあチャルさんへ そうらしいです。 写真…
ばあチャル@ Re:あら大変!(12/10) へぇえ~ そうならば、ということは、楽…
オーキリ@ Re[1]:この1年(01/03) ニコミナさんへ また動きにくくなりそう…

Favorite Blog

時期が難しい ニコミナさん

7月に観た映画 ばあチャルさん

田舎暮らしの日々あ… sedamaさん
♪楽チン&キッチン♪ issaママさん
新米家庭菜園 ヤブランさん

Headline News

2017.01.29
XML
カテゴリ:こんな日常

 

昨日28日(土)に
故郷の山焼きがありました

お天気もよく
芝も乾燥しており
綺麗に焼けた(らしい)


山焼き.jpg


・・・・と新聞を見て
知りました(笑


:::



昨年は
23日(土)が
山焼きで
ニコミナさんに
ご一緒してもらい




翌24日は
1泊予定で
(福井)越前三国に


その勢いついでに(笑
次の日から2泊で
雪の富山県をアチコチと徘徊

雨晴海岸.png


楽しい5日間を過ごした
のですけれど


今年は
そんな元気もなく!!


山焼きにも
帰らず


だけど
どこかには行きたくて


同じような時期に
いつもの越前三国にだけ
「蟹と温泉」の旅に
出かけてきました

白山が.jpg




今年は
そんな元気がない

・・・のかどうか


ホンマのところ
よくわからない


と言うのが
ホンマのところ(重



一人暮らしって
そんなもんなんです
(ワタシだけかな)


夫や子供や年老いた両親など
同居する家族が居て


ちょっと顔色わるいでぇ
風邪ひいたんちゃう
とか

疲れてんのちゃう

とか

言ってくれる
相手がいてこそ
自分の様子って
自覚出来る
(・・・と言うのも変だけど)


と言うもの




そんな愚痴を
今更
言ってみても
どうしょうもないので


今日は
(相手の迷惑顧みず)
あちこちに
(実家の姉に・旧友に・卓球友に)
電話かけまくって
自分の
最近の状態を
しゃべり倒してやりました


スッキリ!


そんな一日



ではまた












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.29 15:59:47
コメント(4) | コメントを書く
[こんな日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X