106286 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぁママの子育て日記

あぁママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
yuki&Eri diary yumi-toropicruさん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
どんくん日記 もさぶぶさん
姫ママの育児日記 yunyun0907さん

Comments

カズ君のママ@ Re:いよいよ明日…(04/10) お久しぶりです。お元気そうで良かった♪ …
mia8923@ ひろの0399さん ひろの0399さん >良かったね(*^_^*)一…
mia8923@ ごろり☆さん ごろり☆さん >ステップ2クリアおめでと…
mia8923@ yunyun0907さん yunyun0907さん すっかり放置状態になっ…
mia8923@ ぽぉー1972さん ぽぉー1972さん >おめでとう! >食の…

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

September 11, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事

今日はパパ休みの日きらきら

本当は12日休みのはずが、12日は休めなくなったから休み11日に変更・・・だって雫

えぇぇ・・・ショック

本当は金曜にお休みだったら賞金お給料も出るので、色々と買い物に行きたかったのに。

 

みぃのおしり拭きとスプーンとストローマグと・・・他にも色々買いたいものがあって、

アカチャンホンポとベビーザらスのはしごでもしようかと思ってたのになぁ。

でも給料日の前日・・・と思うと、あまり張り切った買い物もできないしなぁ涙ぽろり

(というか、今月は本当ピンチでギリギリになっちゃったので)

 

じゃ皆で散歩行ったり、のんびり過すか?と思ってたんですが、

パパ・・・「なんか調子悪い。 5年位前に帯状疱疹が出た事があって、その時と似てる。

右胸と肩がちょっと痛くて、ひりひりした感じなんだよねほえー」と。

おいおい。大丈夫かい?

 

8月の残業はかるく100時間越えてるし、朝早くて帰りも遅くて大変だったしね。

ここ数日は私が体調不良で、休みの日はパパに甘えっぱなしで、みぃの事頼んじゃってたし。

パパ全然休めて無かったね。 ごめん失敗

 

以前帯状疱疹が出た時は、本当疲れてたし、ストレスも溜まってたらしい。

今回も疲れてるんだろうし、ストレスの原因は?口うるさい私だったりして??

ちょっと反省・・・失敗失敗失敗

パパは何でも我慢してしまうタイプなので、色々溜め込んでたのかも。

 

という事で、帯状疱疹は出てないけど、パパにはゆっくり休んでもらう日にしましたスマイル

 

お昼までゆっくり寝てもらって、起きたら少しみぃと遊んでたけど、

みぃが二回目のお昼寝の時にパパも一緒にお昼寝。

パパはそのまま起きる事なく、19時過ぎまで爆睡でした眠い..

 

あぁ・・・ 相当疲れたのね。

 

一日のんびり過したので、かなり復活してたようですうっしっし

これからはパパものんびりする日を作ってあげないとダメだね。

 

四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉四つ葉

 

みぃはパン食パン二日目。 今日もニコニコで食べてましたウィンク

良かった良かった音符

今日もテーブルをバンバン叩いて喜んでるしスマイル

 

こうやって一つずつ食べられる食材が増える事が、本当に嬉しい。

 

アレルギーがわかる前・・・料理があまり好きではないので、離乳食かなり面倒だなぁほえーなんて思ってました。

ベビーフードを基本に適当にやろうかな?なんて考えたり。

でもアレルギーがわかって、とにかく離乳食は慎重に、ベビーフードも殆ど使えないので、

手作りするはめにショック

 

だけど手作りも悪くないなぁ~献立考えるのも楽しいなぁ~なんて思ってる自分がいてビックリびっくり

友達に現状を話すと、そんな細かくやってるの!?とかなりビックリされました。

「皆結構ちゃんとやってるみたいだよ~ ブログのお友達は皆そうやってるよ~

すごい美味しそうなんだよね~」

「えぇ?そうなの?うちなんてさ、作るのが面倒だったり、鯛なんか高いから、

野菜数種類以外はBFだよっ」。 って。

まぁ人それぞれだから、別にそれでも全然いいと思うし、ベビーフードも大賛成だけど、

私からすると、何でも食べられるのに勿体無いなぁ~なんて思ってしまいます。

もう9ヶ月になる・・・と、本当食べられる食材がかなりあるしね。

 

みぃは始めたのも遅かったし、下痢が続いて停滞したりもあったので、

同じ月齢の子と比べると、かなり進みが遅い。

それに回転食に近い形で食べてるので、野菜は買う種類がかなりあるし、

パンも普通のパンに比べると勿論高いししょんぼり

お金も手間もかかるし、正直色々大変だけど、でも今は離乳食にちゃんと取り組めて

良かったなぁと思っています。

 

でもベビーフードは今後お世話になる予定です。 7ヶ月~使えるアレルギー用のもそろそろOKだしね。

 

 

さぁて明日は来週の献立作らなきゃウィンク

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 13, 2008 03:14:23 AM
コメント(12) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.