106145 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぁママの子育て日記

あぁママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
yuki&Eri diary yumi-toropicruさん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
どんくん日記 もさぶぶさん
姫ママの育児日記 yunyun0907さん

Comments

カズ君のママ@ Re:いよいよ明日…(04/10) お久しぶりです。お元気そうで良かった♪ …
mia8923@ ひろの0399さん ひろの0399さん >良かったね(*^_^*)一…
mia8923@ ごろり☆さん ごろり☆さん >ステップ2クリアおめでと…
mia8923@ yunyun0907さん yunyun0907さん すっかり放置状態になっ…
mia8923@ ぽぉー1972さん ぽぉー1972さん >おめでとう! >食の…

Recent Posts

Archives

May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

June 23, 2010
XML
カテゴリ:2歳5ヶ月

6/17 先週になりますが、、、

病院病院で卵白1/2の負荷試験を行ってきました!!

本当は1泊入院でする予定でしたが、卵黄負荷試験が陽性反応一切無く・・・だったので、今回は外来でOKとなり。。。

 

今回は卵白1/2でホットケーキを作り持参。

 

一応美羽には、負荷試験の内容を説明しておいて、「卵が入ってるのを食べるから、痒くなったり、気持ち悪くなったら、すぐ教えてね」と。

美羽自身、「卵入ってるのは食べちゃダメだよ」 とか言い始める中、開始(^_^;)

1/8右矢印3/8右矢印4/8 と 摂取していき、看護師さんのチェックを受け、先生の診察も受け、

3時間程経過・・・

 

結果・・・陽性反応全くなしで、陰性との結果きらきら つまり卵OKとなったのですちょきスマイルちょき

 

正直、去年やった牛乳の負荷試験の時より、今の卵白の数値の方が高いし、1発アウトだろうと思っていてしょんぼり

また毎日卵食べさせて、記録して・・・半年くらいはかかるんだろうなぁ涙ぽろりと思ってのチャレンジだったので、正直拍子抜け雫

 

今回の全卵1/2OKで、今後1ヶ月かけて、(自宅で)全卵1個摂取までする事に。

とりあえずは1/2強~スタートで。  

1/2OKだと、基本的に全卵1個食べられると思うから、少しずつ食べさせて見て下さいとの事でした。

なので、加工食品も勿論オーケー 

ただし、あくまでも加熱した卵・・・なので、マヨネーズや卵入りのアイスはバツですが。

いずれ・・・生卵の負荷なんかもするそうです。

 

負荷試験の途中、パパが「OKだったら何か買いに行こうか?」と言い出し、「なんかいけそうだよね?」って事で、本当にOKだったら、トイザらスに直行しようって事でうっしっし

 

結果、ビックリするくらい何事も無く、発疹・蕁麻疹、他の症状もなくだったので、本当嬉しかったですダブルハート

先生とお話中、泣いちゃいそうになったけど、ぐっと我慢。

夜こっそり一人で嬉し泣き泣き笑い

 

 

病院後トイザらスへ行って、美羽の欲しいオモチャを購入グッド

まず、キティちゃんの掃除機を購入し、本人かなり気に入ったプラズマカーは色が3色しか売ってなかったので、ネットで買うことにして。

  

他にも細々したものを購入して帰宅~

 

負荷試験から1週間経ちましたが、今まで食べる事が出来なかったパンやミスド、ケンタッキーなんかも食べてますうっしっし

 

卵入りのパンは、やっぱり美味しいみたいで、嬉しそうに食べてましたよハート(手書き)

 

他、ハンバーグを食べた日は、ちょっとだけ顔に蕁麻疹が出ちゃったんだけど(>_<)

でも卵1/4程度だと思うんですけどね~どうしちゃった?って感じでしたが、蕁麻疹も小さいのが2.3個だったので、まぁいいか。って事で。

 

とにかく嬉しくて、嬉しくて、ちょっとアホになっちゃって、買い物しまくりの毎日です(ーー;)

でも今までずっと我慢して、頑張ってきたんだから、これくらいはいいよね?って事にしてますけどね。 (勿論美羽の物ばかりです)

 

これからは、お友達と同じものも食べられるようになるのも、本当に嬉しいし涙ぽろり

 

毎日遊んでるご近所さんにも、報告したら、とっても喜んで頂けて、でもおやつが出ちゃった時は、ちゃんと「これ美羽ちゃん大丈夫ですか?」とか、原材料を見てくれたり、私に原材料を見せてくれたりで。 正直これも凄く嬉しい事ですしねウィンク

美羽も皆と一緒に同じお菓子を食べられた事が凄く嬉しかったようで、夜寝る前にも

「今日〇〇ちゃんのママからお菓子貰って、皆と食べたよ~美味しかったの目がハート」と何度も言ってて。

(今まで2回ですが、美羽だけ食べられない状況もあったので、、、)

 

アレルギーの話を周りの人にしておいて良かったなぁ~とも思ったし、気にかけてくれる方がいるのも、とても心強い事だなぁ~と。

 

 

とりあえず、少しずつ卵の量を増やして、今まで我慢させてきたもの・・・沢山食べさせてあげたいと思ってます赤ハート

料理嫌いの私ですが、しばらくはお料理作るのが楽しくなりそうで(*^_^*)

 

 

以上、嬉しい報告でした  ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 24, 2010 03:36:23 AM
コメント(8) | コメントを書く
[2歳5ヶ月] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.