106288 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あぁママの子育て日記

あぁママの子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Favorite Blog

  ☆ Sweet & Bitte… Ryo1030さん
yuki&Eri diary yumi-toropicruさん
Ryoma&Kenshin♪ ryoman.さん
どんくん日記 もさぶぶさん
姫ママの育児日記 yunyun0907さん

Comments

カズ君のママ@ Re:いよいよ明日…(04/10) お久しぶりです。お元気そうで良かった♪ …
mia8923@ ひろの0399さん ひろの0399さん >良かったね(*^_^*)一…
mia8923@ ごろり☆さん ごろり☆さん >ステップ2クリアおめでと…
mia8923@ yunyun0907さん yunyun0907さん すっかり放置状態になっ…
mia8923@ ぽぉー1972さん ぽぉー1972さん >おめでとう! >食の…

Recent Posts

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

September 15, 2008
XML
カテゴリ:今日の出来事

今日はパパ休みきらきら

というか、また休みがずれたようで・・・ほえー本当は水曜が休みだったけど雫

ちなみに次の休みは来週の水曜。かなり連続ですけどね。 大丈夫かしら??

 

ってね、休みがわかったのは昨日の夜月

私   「えぇ。そうなの?じゃまず買い物ね。離乳食用の買い物しかしてないから・・・」

     「それ以外はどうしよっか??」 

パパ 「えっ?それでいいんじゃない?」 うん???

私     「えっ?スーパーに買い物行くだけ?買い物って私一人で行くよね?  じゃパパは予定なしって事?」

パパ  「そうだね~」  のほほ~とした顔。

体調ももう良くなってるし、ベビーザらスかアカチャンホンポに行く事すっかり忘れてる様子ぷー

(17日に行く予定だったんですけどね)

買い物へ行かなくても、みぃをどこか近くでもいいから連れて行ってあげる~とか

そういう発想はないんだろうか? 公園に散歩でもいいんだけどなぁ~

 

17日は・・・新しいスプーンと外出用のマグをパパが買ってくれる事になってたので、それも買いたいし、

来週でかける時用のBFも買いたいのに・・・。

忘れてる怒ってる

 

忘れてるならもういいやぷー 今日はパパをおいて、みぃと二人で買い物行こう!

って思ったけど、みぃを連れての買い物は大変なので・・・

とりあえず一人でスーパーへ車 

帰ってきてからみぃを連れて行くか?考えようっと。

 

スーパーの帰り、粉ミルクを買うためドラッグストアへ。

近くのドラッグストアでも取り扱ってくれるといいんだけどなぁ~

帰り道・・・ドラッグストアから1分くらいの所に西松屋があります。

 

アカチャンホンポまで少し遠いから、西松屋に変更しちゃえ雫

BFのセールもしてるスマイル

麦茶も安いぞ~ウィンク

 

買ったものは・・・BF・麦茶・ランチ用マット?アンパンマンのお茶碗・スプーン・お尻拭き

お風呂のオモチャ・哺乳瓶や離乳食食器を入れるケース。

 

BFは・・・スープセット・野菜スープ・緑黄色野菜パック・鶏レバーと緑黄色野菜

      しらすの雑炊・和風ベビーランチ。

本当は有機野菜のが欲しかったけど、取り扱いなし。 

ベビザらスじゃないとないんだったな失敗

BFは今までだしとトロミしか使ってなくて、(有機野菜シリーズはカボチャとか食べたけど)

色々試してみたかったけど、卵・乳が入ってるのがやっぱり多いね失敗

アレルギー対応シリーズは種類がそんなになかったしほえー

BFセールだから、売れちゃってるのは仕方ないけど・・・。

しらす雑炊とベビーランチは来週のお出かけ時用で買ってみたけど、使うかは?まだわかんないしね。

 

哺乳瓶とか食器を入れるケースは買うつもりはなかったけど、

最近増えてきたし、きれいに収まりそうだから・・・と思って。

 

 

買い物をおえ、マンション下でパパに電話携帯電話

かなり沢山あるから取りに来て~うっしっし

一度では運べない量でした・・・ 

 

パパは大量の袋を見て、ちょっとビックリしてましたが、何も言わず。

スプーン代はしっかり頂きましたけどねうっしっし

 

部屋に戻ると・・・やっとメリーがベビージムになってましたハート(手書き)

パパにかなり前から頼んでおいて、やっと組み替えてくれたようです。

何度かベビージムにしてみたけど反応を示さなかったので、メリーに戻してたんですが、

今回はもう大喜びで遊んでました大笑い

座ってみたり、ゴロンしてみたり・・・。新しいおもちゃと勘違いしてるんですかね?

テーブルやソファよりも今日はベビージムのほうが楽しそうスマイル

 

そしてアンパンマンのランチ用マットと茶碗とおわんを見せ、「アンパンマンだよ~」と声をかけると、

アンパンマンを連呼。 

高~い声で言ってみたり、アンパン~マンっ!とか。 音程を変えたり、何かのリズム音符に乗ってみたり・・・

アンパンマンってはっきり言うの久々に聞きました~ダブルハート

 

その後私はキッチンで買ってきたケースが置けるよう、配置換え。

いつの間にか大掃除っぽくなってたけど、少しスッキリして良かったきらきら

それとみぃの遊びスペースに置いてあったみぃの洋服ダンスも寝室へ移動。

また遊びスペースがほんのちょっとだけ広くなりました~

 

今日は買い物に時間がかかったけど、一人の時間も必要だね四つ葉

いい気分転換になりましたスマイル

 

 

・・・最近のみぃのブームはこちらうっしっし

うー

誰もこんな顔教えてないんですよ雫 

でも楽しそうに毎日う~って言いながらやってます(^_^;)

なので私も同じ顔をして、二人でうぅ~。 おバカな親子ですねぶた 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 17, 2008 03:17:24 AM
コメント(10) | コメントを書く
[今日の出来事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.