394458 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

CHI-BIマンタの闘病日記

CHI-BIマンタの闘病日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ままんぼ0607

ままんぼ0607

Calendar

Favorite Blog

the blue heavens yossy99614さん
晴れときどき晴れ♪ ゆっきー!!さん
mama日記 ポックルママさん
~闘い~絶対勝つよ… ゲンママ1204さん
雑記~愛息と過ごす… 葉月9703さん

Comments

高瀬海里@ Re:陰部洗浄と今日のチビマンタの様子(09/22) そのチューブ(管)は何?
高瀬海里@ Re:陰部洗浄と今日のチビマンタの様子(09/22) そのチューブは何?
輝く子どもたち@はな@ URL変更 度々すみません。掲載ページ(カテゴリ)…
輝く子どもたち@はな@ お知らせ ご無沙汰しています。お元気ですか? こ…
葉月9703@ Re:白→青→黄(06/03) 期待されていらっしゃるのですね。 私も…

Freepage List

Category

Headline News

Recent Posts

2008.09.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日、チビマンタの担当の看護師さん(看護師2年目の『S君』)から、
無菌室に入る為に必要な物の説明がありました。

無菌室に持ち込める物は、かなり制限があり、
持ち込む物には全て消毒をしないといけません。

コップや歯ブラシ、無菌室内のチビマンタの靴などは、新品を用意。
その用意した歯ブラシなどは中身を出さずに、そのまま持ち込み。
ボックスティッシュも同じで、上にかかってるビニール袋は破ってはいけません。

そして私が一番心配していた、チビマンタの大好きな『おしゃぶり』。

口に含むものだし、不衛生になりやすいので、
移植中は『おしゃぶり』の許可がおりないかと思ったけど、
新しい物を用意して、使い終わったら洗って乾燥機にかけるという処理で、
おしゃぶりの許可が出ました(^^)v

寝る時と体調が悪い時、不安な時は『おしゃぶり』を欲しがるチビマンタ。
移植という大変な治療で、私がいない時間は一人無菌室にいないといけない。
チビマンタの安定剤の『おしゃぶり』が許可されて、安心しましたo(^-^)o
ただ、口内炎がひどくて『おしゃぶり』どころじゃなくなり、
逆にすんなり『おしゃぶり』をはずすことができるかもしれないけど…(^^;


あと、チビマンタの着替えは、今使っているパジャマを使ってもOK。
でも洗濯機で洗い外にほして、外のほこりなどにふれたパジャマよりは、
病衣の方が清潔だろうと思って、無菌管理の時は病衣を頼むことにしました。

そして『おもちゃ』

できたら未開封の新品のおもちゃが一番ベスト!と言われたけど、
また新しく全て買い替えることは大変なんで、
消毒ができるプラスチックのおもちゃならOKとのことです。

絵本も、本屋でたくさんの人が触れているものじゃなくて、
できたら袋に入った新品の物を…と(´Д`)
でも、絵本ってビニールとじされたものってほとんどない気がするけど…

もう一度ちゃんと聞いてみなきゃ。

*******************************

通常私達の生活の中にいる箘や真箘など(私達の体にも箘は存在し、共存しています)
通常ではこういった箘に感染することはないけれど、
移植の治療のため、免疫力が無くなるチビマンタにとって、
このような箘に感染することで、場合によっては重篤な結果になることもあります。

自分が外から箘を持ち込まないように、細心の注意をしなければ…







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.22 23:37:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.