556567 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月26日
XML
本日は1.5バージョン中期大型アップデート

追加された神話編クエスト
真災厄の王戦に行ってきました
92001187.jpg
サーバー1のがけっぷちの村は
真災厄の王戦希望のプレイヤーで溢れてました

私、フレs、サーバー1のがけっぷちの村で出会ったプレイヤー6人と
パラディン、戦士、僧侶3、魔法3
の構成で真災厄の王戦に挑みました

1階から6階までモンスターを倒しながら進み
7階で旧災厄の王とまず戦いました
92015267.jpg 
パラディン、戦士が
旧災厄の王の攻撃をキャンセル
特にインドラの矢、ジゴスパーク、魔蝕が強力な為
それらを優先でキャンセル
しました

戦士は敵に押されてる時
にやいばくだきもして
敵の攻撃力を下げつつ

魔法は覚醒メラミ
僧侶は回復、蘇生、聖女、キラポン
優先で実行

旧災厄の王は15分程で無事倒すことが
出来ました

その後8階、9階敵を倒しながら進み
滅びの町に入り、そこでも敵を倒しながらぬけていき
滅びの間入口へ
ここで全回復できました
92018599.jpg
その後滅びの間に入り
おにこんぼうと対戦
92019221.jpg
おにこんぼうを撃破し
ついに真災厄の王戦に挑みました

結果は敵の名前の色が赤まではいきましたが
時間切れで勝てませんでした

初めて真災厄の王と戦ってみてわかったことは

1.まず戦士のたいあたりが効かない

 もしくは効きにくいのかもしれません
 パラディンのキャンセルショットは入ってましたが
 戦士のたいあたりは入らないようでした

2.呪文や特技を使ったら怒る

 怒り状態だとインドラの矢などの
 攻撃ダメージが増えるようでした
 ですので怒ったらすぐロスアタすべき

3.敵の攻撃力がとても高いので
 やいばくだき、ヘナトス、スクルトをして敵の攻撃力を
 下げても、味方の守備力上げても
 即死の可能性が高いのでそれらは使わなくもてよい

4.戦士が途中からギガスラしましたが
 最初からギガスラしていれば勝てたかもしれない

敗因として考えられるのは
1.戦士のたいあたりが効かなかったため
 パラディン一人のキャンセルショットだけでは
 敵の行動キャンセルが不十分だったこと
2.魔法使い3の覚醒メラミだけだと火力が足りなかったこと

ただ2に関しては敵の行動キャンセルが不十分だったため
魔法使いが何度も死んだため
覚醒メラミをうつペースが
悪かったためとも考えられます

例えばパラディン2の構成で行き
敵の行動を確実にキャンセルして
魔法使いの覚醒メラミをうつペースが
よければ勝てたかもしれません

また近日最挑戦してみたいと思います



 











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月14日 14時42分28秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエ10 真災厄の王攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.