テーマ:ゲーム日記(30170)
カテゴリ:ドラクエ10 真災厄の王攻略
本日は1.5バージョン中期大型アップデート
追加された神話編クエスト 真災厄の王戦に行ってきました サーバー1のがけっぷちの村は 真災厄の王戦希望のプレイヤーで溢れてました 私、フレs、サーバー1のがけっぷちの村で出会ったプレイヤー6人と パラディン、戦士、僧侶3、魔法3 の構成で真災厄の王戦に挑みました 1階から6階までモンスターを倒しながら進み 7階で旧災厄の王とまず戦いました パラディン、戦士が 旧災厄の王の攻撃をキャンセル 特にインドラの矢、ジゴスパーク、魔蝕が強力な為 それらを優先でキャンセル しました 戦士は敵に押されてる時 にやいばくだきもして 敵の攻撃力を下げつつ 魔法は覚醒メラミ 僧侶は回復、蘇生、聖女、キラポン 優先で実行 旧災厄の王は15分程で無事倒すことが 出来ました その後8階、9階敵を倒しながら進み 滅びの町に入り、そこでも敵を倒しながらぬけていき 滅びの間入口へ ここで全回復できました その後滅びの間に入り おにこんぼうと対戦 おにこんぼうを撃破し ついに真災厄の王戦に挑みました 結果は敵の名前の色が赤まではいきましたが 時間切れで勝てませんでした 初めて真災厄の王と戦ってみてわかったことは 1.まず戦士のたいあたりが効かない もしくは効きにくいのかもしれません パラディンのキャンセルショットは入ってましたが 戦士のたいあたりは入らないようでした 2.呪文や特技を使ったら怒る 怒り状態だとインドラの矢などの 攻撃ダメージが増えるようでした ですので怒ったらすぐロスアタすべき 3.敵の攻撃力がとても高いので やいばくだき、ヘナトス、スクルトをして敵の攻撃力を 下げても、味方の守備力上げても 即死の可能性が高いのでそれらは使わなくもてよい 4.戦士が途中からギガスラしましたが 最初からギガスラしていれば勝てたかもしれない 敗因として考えられるのは 1.戦士のたいあたりが効かなかったため パラディン一人のキャンセルショットだけでは 敵の行動キャンセルが不十分だったこと 2.魔法使い3の覚醒メラミだけだと火力が足りなかったこと ただ2に関しては敵の行動キャンセルが不十分だったため 魔法使いが何度も死んだため 覚醒メラミをうつペースが 悪かったためとも考えられます 例えばパラディン2の構成で行き 敵の行動を確実にキャンセルして 魔法使いの覚醒メラミをうつペースが よければ勝てたかもしれません また近日最挑戦してみたいと思います お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013年10月14日 14時42分28秒
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