556628 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月28日
XML
真災厄の王戦行ってきました
PT構成は
パラディン1戦士1僧侶3魔法使い2バトルマスター1
今回も6階まで進み
7階で旧災厄の王を倒しました
92459958.jpg
旧災厄の王の討伐タイムは11分でした
平均討伐タイムは
15分ほどだと思われますので
早いほうのタイムだったと思います

その後8階、9階を抜けて
ついに決戦の場所に着きました
92468678.jpg
まずおにこんぼうを2分ほどで撃破
おにこんぼう、真の災厄の王と連戦になります
いよいよ真災厄の王戦に突入です
92469999.jpg
パラディン、戦士、バトマスは
様子を見ながら敵に近づき
壁をします

敵がじひびきをしてきたら
「じひびき」と文字が出た瞬間ジャンプすれば
ダメージを避けることが出来ました

僧侶、魔法使いは、ばらけて配置
魔法使いは覚醒メラミを撃ちこみました

僧侶は回復役、蘇生と回復役、補助役に
別れて行動しました
補助は聖女、きらぽん、ズッシの順
で実施しました

パラディンは行動ためながら
ジゴスパーク、インドラの矢、魔蝕 凍てつく波動
を敵が使ってきたらキャンセルショット実施

戦士も行動ためながら
ぶきなひかり
敵が怒ったらロストアタック
敵に押されてるときにギガスラッシュ
僧侶、魔法使いのMPを聖水で回復

バトマスはすてみして攻撃
ぶきみなひかり
敵が怒ったらロストアタック実施

この作戦で無事
真災厄の王を撃破することが出来ました
92481474.jpg
討伐タイムは23分でした
今回のPT構成はよかった点は

1.バトマスを1入れたことで
 戦士とバトマスでロストアタック
 することで
 パラディンがキャンセルショットに
 集中できたこと

2.戦士のギガスラッシュで敵のHPを削れたこと
3.パラディン、バトマス、戦士と前衛3人のため
 戦士が聖水を僧侶、魔法使いに使う余裕があったこと
4.バトマスの攻撃で敵のHPを削れたこと
この4点だと思います

次回はお手伝いで
パラディン2バトマス1魔法2僧侶3
のPT構成で挑んでみたいと
考えています






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月14日 14時40分35秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエ10 真災厄の王攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.