556576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ドラクエ10 みうとれなとキャパの攻略日誌 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年09月30日
XML
フレさんの真災厄の王戦行ってきました
PT構成はパラディン出来るフレさんが
一人しかいなかった為
パラディン戦士魔法3僧侶3
の構成で挑戦してきました
92835914.jpg

旧災厄の王は討伐タイム11分で危なげなく突破
おにこんぼうも楽々撃破
92841641.jpg

そして本番【真災厄の王】戦突入となりました

パラディンはキャンセルショット
僧侶は回復役、蘇生役、補助役(補助の内容は聖女、きらぽん)
魔法使いは覚醒メラミ
戦士はたいあたり、ロストアタックメインで余裕あればぶきみなひかり、ギガスラ

20分過ぎる頃にはボスの名前の色が赤くなり
もう少しで倒せそうでしたが
25分過ぎた頃、ボスの強烈な攻撃で5人以上死んでしまい
結局立て直すことできず全滅してしまいました

今回わかったことは

1.戦士のたいあたりは効く
 ただボスの正面からでないと効かないようです
 ボスの横から、後ろからなどたいあたりしても効かないようでした
 確定情報ではないのですが、たいあたりという特技自体が敵の正面からでないと
 効かない気がします
2.僧侶は耐性がないときびしい
 最低限、呪い、混乱は欲しい所です
 できれば麻痺もですね
 きらぽんで防げますが、ボスが凍てつく波動できらぽんの効果を
 消してきたり、死んでしまうとその効果が切れてしまうので
 そういう時にボスの特技をくらってしまうと
 混乱したり、麻痺したりして僧侶が行動不能になってしまい
 危機に陥ります
3.魔法使いは耐性よりも攻撃魔力重視の装備で挑みましたが
 正解だと思います。攻撃魔力が450前後から500以上ないと
 時間制限内30分でボスを倒すのは厳しそうです
4.今回の構成だと展開によっては火力(PT全体のボスに与えるダメージ)
 が足りない可能性がありました
 もし勝てたとしても討伐タイム28分とかぎりぎりだったと思われます
 ですので戦士はあえてたいあたりはせず(ボスの行動キャンセルはパラディンに任せて)
 ロスアタとギガスラしたほうがよかったかもしれません
 そうしていればもしかしたら25分以内で倒せていたかもです

また挑戦してみようと思います  
 







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年10月14日 14時39分53秒
コメント(0) | コメントを書く
[ドラクエ10 真災厄の王攻略] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Calendar

Recent Posts

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

基本無料ゲーム「艦… New! Pepper Dさん

のほほん♪ゲッコー ゲッコー21さん
ねっとWORK (PS3・P… ねっと☆さん

Rakuten Card

Headline News


© Rakuten Group, Inc.